2月ソウル旅、クレジットカードを置いてきちゃった😂😂、永豊文庫でのお話しです~。


上矢印このときはすでにクレカをレジに忘れていましたが、そのことには全く気付かず😂😂、そのまま同じフロアの無印良品をパトロールキラキラキラキラ

 

韓国の無印良品、なんだかんだ、毎回寄っては、オリジナルの新商品を探して品定めしちゃいます~( *´艸`)!

見た目もラインナップも、日本の無印良品と似てる部分が多いのですが、意外なところでオリジナルのお品を見つけられたりして、それも楽しい~ラブラブ

このときはソンピョン(お餅)を作れるキットや、韓国っぽな「薬飯」のセットなんかも出てて、思わず見入っちゃいましたルンルンルンルン

写真左、「BEST👑」のマークがついているのは、マッククス(お蕎麦)のキットですキラキラキラキラ

薬飯、買おうか迷ったんだけど、韓国あるあるの、どうやら少し甘い感じの味付けみたいで・・チューチュー

実は甘いご飯はちょっと苦手なshinomu😂😂、この「薬飯」はパスしちゃいました~😅😅。

 

それにしても韓国の無印良品、最近、「手作りキット」系がめっちゃ増えてる気がする~びっくりびっくり

 

椎茸ごはんの素、山菜ごはんの素などなど、思わず買ってしまいたくなるものばかり( *´艸`)!

ただ、私の場合、あれこれ買っても、つい「買って満足」で終わってしまって、気が付いたら消費期限が・・😱💦みたいなパターン、ほんと多いので😂😂!

 

この日、悩んで悩んで、絞り込んでお買い上げしたのは、この2種類でしたウインクウインク

以前チェジュ島で食べて、その美味しさが忘れられなかった「アワビ釜めし」のキットと、ちょい辛のトウモロコシスナックですルンルンルンルン

 

ちなみにお値段、アワビ釜めしのキットは9900ウォンもしたのよ~おいでおいで

この手のキットにしてはだいぶ強気のお値段😂😂、これで美味しくなかったらどうしてくれよう・・という感じだわ~ニヤニヤニヤニヤ

 

そして。


案の定、買って1か月以上が過ぎても、アワビ釜めし、まだ作ってないんです~🤣🤣。

このままだと、またまた化石化するに違いないので😂😂、今週末作って、そのレポをブログアップする!ことをここに宣言したいと思いますキラキラ💪キラキラ

 

9900ウォンだもん、これから買う方は、色々なレポをじっくり読んで決めたい金額ですものね~ウインクウインク

 

こういうキットを使って炊き込みご飯を作るとき、いつも余計なものを勝手にあれこれ入れてしまう(←残り野菜とか😂😂)ので、今回はその気持ちをぐっと抑えて、シンプルに、キットの中身だけで作ってみるつもりウインクウインク

 

週末作って、必ずお味をレポしますね爆笑爆笑

 

韓国の無印良品、最近はほんとあちこちでお店を見かけるのですが・・チューチュー

ここ鐘閣のお店と、フラッグシップストアの江南は、フロアも広くて見やすくてオススメですよ~キラキラキラキラ

↑江南店は、オリジナルのお弁当やパンなんかも売ってて、それを見るのもめっちゃ楽しいので、是非~ウインクウインク

 


   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓