12月ソウルひとり旅で、泊まったホテルはこちらキラキラキラキラ

「ファイブホテル鍾路」さんですルンルンルンルン

 

最寄り駅は1号線の「鍾路5街」駅で、徒歩だと7分くらいウインクウインク

クネッと曲がった小さな路地の中にあって、規模的には決して大きなホテルではない(なので期待もあまりしていなかった)のですが😂😂、これがお値段から考えると、想像以上に良いホテルでしたラブラブ

 

建物の外観はシンプルな感じで、いわゆる「モーテル改造型🏩ラブラブ」ではない感じ♪

韓国で時々見かける、「モーテル改造型観光ホテル🏩ラブラブ」の場合、室内が無駄に広すぎたり、お風呂だけが妙に豪華すぎて寒々しかったり😂😂、ひとりだと落ち着かないことも多いので、この点は事前に念入りに確認しました~爆笑爆笑

 

お部屋は、広くはないけど、大きな窓と清潔なベッドが置かれていて、入った瞬間とっても嬉しくなったよ~ラブラブ

窓からもちゃんとお空が見えて、朝も晩もとっても気持ち良く過ごせるの~ラブラブ

↑窓を開けたら10センチ先が隣のビル・・ってホテルも多いからね・・😂😂。

 

気になるベッド下は、開いたスーツケースをそのまま入れておける高さがあるんだけど、奥のほうまでしっかりきっちりお掃除してありましたキラキラキラキラ

↑ベッド下、狭い隙間だと確認しようがないんだけど、このぐらい高さがあると、しっかり奥まで見通すことができて、ビンデ(トコジラミ)のフンがないかとか、死んだ虫がいないかどうかを、しっかり目視で確かめることができるのよね~ラブラブ

 

そして・・。

 

実は、このホテルに宿泊するかどうかを最後まで悩んだ点があってね・・😂😂。

 

悩んだ原因は、バスルーム(シャワールーム)の仕様のことなの~😂😂。

こちらのホテルは、シャワースペースと洗面所&トイレの間に、仕切り壁やカーテンがないんです~😂😂。

 

どうしてもどうしてもこの点が気になって笑い泣き笑い泣き、最後まで他のホテルにするか悩んだんだけど、結果から言うと、私の場合、それほど問題なかったですルンルンルンルン

 

配置的に、韓国でよくある洗面台の上からシャワーがニョキッと生えてる(?)感じではなく、シャワー自体は独立していて、洗面所やトイレとの距離も少しあったので!


実際使ってみると、少し気をつければ(座ってシャワーしてましたw)、それほど洗面所やトイレが水びたしになることはなくておねがいおねがい

↑ただし、シャワーすると洗面所前の床は濡れます~🤣🤣。

 

そこだけガマンできれば、お湯の出は私が知ってるソウルのホテルの中でも最高レベルに良かったし、温度調節も細かくできて、湯船がなくてもたっぷりのお湯かけ流しで、体も温まれたキラキラキラキラ!!

 

タオルは、大きめのフェイスタオルが4枚備えつけ(バスタオルなし)でしたが、個人的には特に不自由は感じませんでした~ウインクウインク

アメニティもしっかりしてたし、冷蔵庫のお水も、毎日しっかり補充してもらえたしルンルンルンルン

 

なおかつ、「なう」ブログでも書かせていただいたんだけど、大きな窓が電動で、最大30度くらいの範囲で、好きな角度で開閉できるんですキラキラキラキラ

外の空気を入れたいときもラクラクで、ほんとありがたかった~ラブラブ

 

場所的には、東大門の中心(ドゥータやミリオレ)まで徒歩20分、鍾路3街まで徒歩15分、広蔵市場まで徒歩7分・・と、お散歩がてら、歩いてどこでも行けるのも、めちゃめちゃ良かったですキラキラキラキラ

↑ソウル駅や明洞、あとは江南方面に行けるバス停も徒歩5分弱のところにあって、それも便利ルンルン

これで週末含む4泊、3万5千円弱・・って、このときは特にソウルのホテルはお値段が天井知らずの感じだったので、ほんとお得感がありましたラブラブ

 

今だと、ホテル価格は少し落ち着き始めていて、平日なら、1泊6千円台で泊まれる日もウインクウインク

 

深夜の東大門にも行きたい、鍾路エリアにも行きたい・・と悩むとき、ほんと動きやすいホテルだし、お値段もリーズナブルなので、私、絶対リピすると思いますラブラブ

 

フロントは、私が感じた範囲では、日本語対応が難しそうでしたが、簡単な韓国語をアウトプットする機会だと思って、是非堂々と韓国語でチェックインしてみてくださ~い爆笑爆笑

せっかく日本で学んだり、ガイドブックのフレーズ集で身につけた韓国語、話さなきゃもったいないよね🥰💕︎!

ソウルでまた、女子ひとり旅にピッタリの、リーズナブルで清潔、使いやすいホテルを発見して、とっても嬉しいshinomuです~♪

スティックコーヒー、お水、歯ブラシ、ポット、そして強力殺虫剤も(笑)、備え付けてありましたよ~🤗💓!

 

↑人によって評価が別れる部分もあると思いますが、値段と清潔さ、そして立地を考えたらshinomu的には全然アリ!ですウインクウインク

 

 いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓