次回のソウル旅までは、実際はもう少し時間があるのですが・・爆笑爆笑

 

それでも、飛行機のチケットも手配完了、ホテルも予約完了(もっといいとこ、まだ探してるけどw)、美活の予定もすべて決まった・・となると、もう、心は完全にソウルに飛んでってますキラキラ飛行機キラキラ

 

そうそう、今回のソウル旅で・・ウインクウインク

 

短期留学中に通っていたソウル・江南の専門学校「イージーコリアンアカデミー」さんでの、3日間の韓国語授業を組み込みましたキラキラ韓国キラキラ

授業は、8~9月にイージーコリアンでお世話になった、厳しくて優しい、大好きな先生に個人レッスンしていただけることにラブラブ

下矢印イージーコリアンアカデミーでの授業のこと、こちらに書かせていただいていますルンルンルンルン

宿題も多かったし、授業のペースもかなり早くてヒーヒー言いながら勉強したけど、とても充実した毎日でしたラブラブラブラブ


今回、会話に特化した授業を受けることができる「ハングルパークアカデミー」さんでも、一日~の単発授業を受けることができるキラキラ、とのことで、とてもとても迷ったのですが・・💦💦

 

実は9月の帰国の際、イージーコリアンで使っていた教科書を、最後まで終えることができなかったのが、とてもとても心残りで(TДT)。

 

どうしても、継続して授業を受けたい思いが強くて、今回の授業はイージーコリアンさんを選択しましたおねがいおねがい

 

この教科書を終わりまでやりとげると、次に留学する際は5級レベル相当からスタートできるはずなので、旅の時間を上手に使いながら、継続して授業を受けるつもりですキラキラ💪キラキラ

 

もうね、また教科書をバッグに詰めて、ソウルの街を留学生気分で歩けるのが何よりも嬉しいラブラブ!!

 

大学の語学堂の場合、受講期間後、更に「単発授業」を受けながら通学し続ける・・というのは難しいのですが、専門学校の場合は、受講生のニーズにあわせて、授業を継続して受けることができるのが利点だと痛感しています~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今思うと、私ほんと、梨花の語学堂と専門学校、どっちも通うことができてラッキだったよ~*\(^o^)/*!

 

そして今回のソウル旅、美活と韓国語授業の隙間を縫って、洋服も買いたいし、アクセサリーも見たいし、眺めのいいカフェでボーッとしたり、昼ビール飲んだりしたいラブラブ

こういうご褒美時間、大人女子には絶対大事よね🤗💓!

 

そうそう、もちろん、美味しいものもたくさん食べなくちゃ(*≧▽≦)!

上矢印たっぷりのチュクミと牛肉を、チーズでフォンデュして食べるという韓国ならではの幸せごはん~ラブラブラブラブ

 

冬ソウルの美味を堪能できそうな美味しいお店、行ってみたくていくつかピックアップしているので、そちらも実際に行ったらレポさせていただきますね~ルンルンルンルン

 

下矢印こちらは、以前に行った、東大門エリアのアツアツ「牡蠣クッパ」のお店キラキラ🦪キラキラ

おひとりさまOK(但しピークタイムは避けたほうが正解)ですウインクウインク

 

ああもう、待ち遠しすぎて、仕事が手につかな~い🤣🤣!

 

あとはもう、滞在中のお天気と円ウォンのレート、その心配だけな心境です~🙏🏻🙏🏻(笑)!

おお、レート、ちょっと回復

しつつあるかも~ラブラブ?!



 いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓