帰国前の明洞で、ひとりゆっくり鉄板焼肉を楽しんだ後は・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ

上矢印土日も営業してるから、ほんと嬉しい~ラブラブ


雨の明洞をのんびりお散歩タイム~ルンルンルンルン

でも、この日の明洞は、午後になると、どしゃ降りレベルの雨でね・・えーんえーん

多分、たった今日本からソウルに来たばかり・・な雰囲気の女子ふたり、スーツケース押しながら小さな傘をシェアしてる後ろ姿が、なんだか心配になっちゃったよ~えーんえーん
最近のソウルは本当にお天気が変わりやすいので、小さな傘をお守りがわりに持っておくのがオススメ・・と言うか、もはやマストだと思いますキラキラキラキラ

↓こういうタイプが一番重宝するよ~ラブラブ

 バッグに入れてあることを忘れるサイズ感なのに、雨傘としても日傘としても使えるから、いざというときほんと便利キラキラキラキラ


その、雨の明洞でウインクウインク

最近話題の「ギフトコリア(GIFT KOREA)」さんに行ってきました~ルンルンルンルン

お店の中は、真剣にお品を選ぶ女子たちでいっぱい爆笑爆笑
台の上には、色とりどりのワッペンが置いてありますウインクウインク

こちらの「ギフトコリア」さん、いわゆる「オリジナルネームタグ」系のお店から派生した感じで・・ウインクウインク
ネームタグはもちろん、好きなバッグやポーチにあれこれワッペンを貼って、オリジナルアイテムが作れるお店なのラブラブ

わあ、オリジナルのトートバッグやポーチ、作ってみた~いラブラブ
バッグの素材も様々で、しっかりした生地のトートバッグなんかは、上手にデザインすればお出かけにも使えそうラブラブ

ベースになるバッグ単体のお値段、決してお高くないのよ~ルンルンルンルン
大きめの、カラフルなトートバッグも、大体5千ウォン程度キラキラキラキラ

ペンケースや小物入れになりそうなシンプルなポーチは、3千ウォンでしたウインクウインク
こういう小物に、さり気な~く、推しの名前を入れて使ったりしたら素敵よね~ラブラブ

ワッペンの種類はもはや無限・・な感じ( *´艸`)!
これもう、どれかひとつに決めるの、絶対難しいと思う~爆笑爆笑

バッグといくつかのワッペンを選んで、1万ウォン前後で作れる感じです~ラブラブ
セルフサービスで、熱加工しますウインクウインク

サンプルのバッグが、どれもとっても可愛くて、欲しくなる~ラブラブ
今回は時間がなくて作れなかったのですが、次回は絶対、オリジナルのトートバッグを作ってみようキラキラキラキラ!って決めました~ルンルンルンルン

下矢印お店の場所は、このあたりウインクウインク
こんな感じのワッペンのお店、今、明洞や江南であちこちに増殖してる気がするので( *´艸`)、次回はあれこれリサーチしつつ、世界でひとつのオリジナルバッグを作ってみるつもりです~キラキラキラキラ


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓