今回が2回目の御来店です。

現状、縮毛矯正は3分の1以上残ってるくらいで、全体的にカーリーヘアです。

カウンセリングの際にお客様が、
「こんな感じにしたい!」
と、めちゃくちゃ真っ直ぐの髪でめちゃくちゃハイレイヤーの髪型を写真で見せてくださったのですが、

「カーリーヘアの方がハイレイヤーにし過ぎると、古い感じになるので、もう少し低めのバランスで、カーリーヘアのままでいけるようにしませんか?」
的に御提案しました。


※イメージ(この人はパーマかも)


ビフォーの写真無し💦すいません💦



縮毛矯正をやめたくなった理由は、


「年々、髪の毛のボリュームが少なくなってきてるので、縮毛矯正したらぺったんこになるから」


と、


「やはり縮毛矯正かけずに地毛を活かせれるなら、活かしたい」


との事でした。まだ縮毛矯正かけて1年しか経ってないので、真っ直ぐの髪が邪魔する💦


初回でオイルを止めてくださったから、かなりやりやすくはなって

ましたが…


どこまでいけるか💦


アフター…



お綺麗な方なんですが、お顔NGです💦スタンプだらけですいません💦










濡らしてワックスつけて、自然乾燥かヘアディヒューザー。(ディヒューザーご存知無い方はまたご質問ください。)

縮毛矯正は毛先に残っていて、特に伸びにくい前髪辺りにはしっかり縮毛矯正が残ってるので多少はねますが、

「パーマみたい」

に見えるかと思います。


髪質は、長年の縮毛矯正でクセが強くなって、独特の焼けたようなパサっとした質感になりやすくなっていました。これはお客様からご希望されてご購入頂いたアルマダスタイルシャンプーとM3でケアを続けて頂く事がベストと思います。
(使ってない人に買ってねとか言ってないからね)

特にトップが縮毛矯正でボリュームが出にくいのに、ハチが張りやすい生えぐせになってしまってますが、
(私の勝手な自論。頭おかしいと思ってください)
これから縮毛矯正をかけなくなり、
当店の特殊技法
「No.0ドライカット」を続けて下されば
少しずつ良くなると思います。

トップは何回かアングルつけてカットして、ふんわりするようにドライカットを続ければ、もっとふんわりするだろうなー。

まだ2回目なので、出来る事はたくさん残ってます。

出来る事は残ってるとは、わざとやらないのではなく、少しずつ生えぐせや髪質が変わってくるので、その時に出来る事を毎回全部やるって意味です。

これからどんどんスタイリングしやすく、地毛がパーマみたいのクオリティをどんどん上げていけると思います。


何より、30年以上、かけ続けてきた縮毛矯正から解放される事は、お客様にとっても良い事だと信じてます。
(縮毛矯正を否定してません。辞めたくても辞めれなかった人が辞めれるように当店なら出来るって意味ね。かけ続けたい人はかけ続ける方がいいと思います。)


伸び代だらけなので、お客様のヘアスタイルを作る事や、お悩みを解決出来る事が楽しいです!




今日みたいに、縮毛矯正が少し残ってても、作った髪型をご覧になられてニコニコされている姿や、私自身も良かったなと思えると、
早くご新規様でお悩みの方も何とかして差し上げたいと思います。


「髪質の原因は施術が9割」

と思います。

安易に髪を梳くのは、短い髪を作る事。
短い髪を作るとは、長い髪が少なくなり不安定になりウネリが出たり、傷みやすくなる。

そこで出ました「縮毛矯正」や流行りの「何とかストレート」みたいなの。

やったら最後、辞める事は至難の業になります。

「貴女の髪は縮毛矯正かけないとまとまらない」
と言われたら、秒で帰りましょう。

だってカットでまとめる技術ありませんて言われてるのに。

アカンな💦また叩かれるわ💦この辺で💦

現在、7月末までのご予約を承っております!

お問い合わせはいつもの公式LINEか、昔からのお客様は個人LINEでお願いいたします!

いつも皆様が御来店下さる事に、
本当に心から感謝しています。