当店では

「ドライカットで毛先を曲げる」

といった特殊技術を施術してますが、


「こうするとより、綺麗にカールが出る!」

的な動画がありましたので、まとめで掲載させて頂きます。


ドライカットで毛先が勝手に曲がるように切ってるんですが、

勿論、捻って乾かしてもらうと、もっとデジパみたいなカールがよく出ます。




こんな感じ。さすが慣れてる(笑)


顔側に向かって捻ると内巻き、顔側と逆に捻ると外ハネや外巻きになります。

ので、内巻き狙いで外巻きになる人は

、逆に捻ってると思われます。



んでワックスを…

つけ方は色々ですが、こんな感じでも、私の

「バーっとつける」

やり方でも大丈夫です。


んで、




ご本人作(少し私も触ったかな(笑))


こんな感じでスタイリングするだけなんで、慣れたらめちゃくちゃ簡単ですよー!


「カットでパーマみたいに切ってもらってもスタイリングが難しそう…」


なんて方にご覧いただければと思いますー!



是非ともオーダーしてみてくださいねー!(勿論通常のドライカットで出来ますので、オーダー頂いても料金は変わりません。)



(先日のブログに記載しました通り、出来ない場合がございます。詳しくはタイトル「今週のお花のSNS詐欺」をご覧下さい)