ちょうど3ヶ月前にカットされて、
今日はカットのみで御来店頂きました!







3ヶ月経ってるけど、

いい感じに思いました。

勿論、お客様がご来店されたままの撮影です。(私はセットしてないって意味ね♡)


しかしお客様は、







「ここまで伸びたら、私の中ではボブなんです」


と。


カッコイイ…


この長さをボブと言い切れるのは、

こちらのお客様か、







寂聴パイセンしかいません。



そしてオーダーの写真を拝見しました。







…確かに今の長さ、ボブだわ(笑)



そして、色々と質問をさせて頂き、

イメージを合わせていきました。


私が


「最後の質問いいですか?」


と聞くと


「え?私、殺○れるの?」


とお客様(笑)


ちゃいますやん🤣

髪型決める為の質問の最後ですやん!(笑)となったかどうかは、覚えてません。

_( ・᷄֊・᷅ 」∠)_ =3ブッ


「フランスですか?イギリスですか?」


と質問しました。


「フランスです!」


との事でした。


なんかツイッギーみたいなイメージなら、イギリスなんかなと思ったり、

フランスならエフィラージュっぽい、少し不揃いなテイストで、尚且つ、

彼女の立ちやすい髪を

「シトーっと」

馴染むように切る特殊なドライカット技法を使う必要があったんですね。


イメージは決まりました。



そして、イメージをただ追い掛けるように、髪を触り、感じながら、当店オリジナルの「No.0ドライカット」で切っていきました。


勿論、たくさんお話もしましたが、

トップ辺りは、髪の生えてる方向通りに切らないと、ピン!と立つので、ほとんど話してないと思います。


髪が「シトー」っと馴染む、特殊な切り方。めちゃくちゃ集中力が要ります💦




アフター…















いかがでしょう?少し濡らしてワックスで、欧米人独特な濡れたような質感をイメージしました。


髪は頭皮に沿うようにシトーとしてます。


そして、フランスぽさは





この襟足と




もみあげが、削いだり梳いたりしてないのに、シャギッとしながら、シトッとしてる事で、表現しようと思いました。


最近、こちらのお客様のお気に入りは

こんな感じです。


勿論、


「韓国っぽい感じにしたい!」


とか、


「読者モデルみたいにしたい!」


とか、


「田丸麻紀にして!」


とか、なんでもご希望に添えるようにさせて頂きますので、


髪型プラス「テーマ」がある方は、遠慮なくお申し付けください!



…恥ずかしい…?


大丈夫ですって!

私しか聞いてないから!


安心してテーマなども仰ってくださいね!



さて、私は最近、めっちゃ調子が良いです。


「幸せと感じる時間がとても長いし、不幸と感じる時間が、ほぼ無い。


です。


勿論、良いお客様に恵まれて、毎日、納得出来る仕事が出来ているから

と思います。

本当に感謝してます。


ありがとうございます。