ご心配をお掛けしております。

36年間、聴き続け、追い掛け続けた、BUCK-TICKのボーカル、

櫻井敦司さんが亡くなりました。


お恥ずかしい話、久しぶりに泣くだけ泣きました。


去年の35周年記念ライブDVDには、最前列で、






映りこませて頂いたり、





2列目という名の最前列だったし。




その前の年末も





最前列だったし。



この時の、私が着用してるヨウジヤマモトのシャツに顔が書いてあるのを見て、櫻井さんがびっくりした顔をされたんです(笑)


「櫻井さんに認識された…」


そのシャツは今でも宝物です(どんだけ?(笑))。



本当にかっこよかった。










子供の頃まで男前(笑)



本当に、こんなにも男が男に惚れ込む事があるのか?ってくらい、

櫻井さんの性格や容姿や歌声が大好きでした。



「根暗でもいいんだ!友達いなくてもいいんだ!」


ポジティブシンキングが当たり前で、ネガティブはナメクジのように嫌われる世の中で、私のような内気な人間が、生きていてもいいんだと、

櫻井さんの言葉は、いつも優しかった。



訃報のニュースのこの写真。






(58歳になる歳の57歳に見えます?(笑))


この時、私が初めて参加した武道館でJupiterを歌い終えた後だったんですが、途中で歌い出しを間違えられまして、


「そうです。歌い出しを間違えたんです♩」

と言って、腰に手を当てて、照れ笑いされていました。


その時の照れ笑いの写真です。


とても、男性に使う言葉ではありませんが、チャーミングでした。



来週、2日間、BUCK-TICKライブの予定で、お1人かお2人を施術してから、ダッシュでライブに行く予定にしてました。



空いちゃいましたけど、キャンセル待ちの方を今の所埋めるのは、もう少しお時間をください。

(もしやるなら連絡してくれとかのご連絡もお控えください。やりたくなくなります(笑))



これから、何を楽しみに生きればいいんでしょうか。


お客様を綺麗にする事は、もちろん幸せで、それ以上の喜びはありません。


ただ、ライブがあるから、頑張れてた所もあったりしまして。



こんな所に、お店のブログに書く事ではないと、理解はしてます。本当に申し訳ございません。


ただ、私はまだ美容師として、まだお客様にお伝えしないといけない事があるので、この場所を離れる事が出来ません。


それは、




一人一人のお客様、色々な髪質や個性があるし、それをネガティブにもポジティブにも受け止めてたり、自分の人生に疲れてたり、幸せだったり。


色々あるけど、どんな事でも、そのお客様の個性や美しさを、技術で美しくしたい。お気持ちが少しでも軽くなったり、少しでも自分の髪や個性を好きになってもらえたら、もう、なんでもいい。


それはずっとブログに書き続けてきました。


ある方に直接、ブログに対する苦情を面と向かって直接頂き、誤解だと説明しても伝わらず、お詫びにと全て削除してしまいましたが、


今まで読んで下さっていた方には、伝わっていたと思います。



今回のツアーのアルバム


「異空 IZORA」


の最後の曲。


「名も無きわたし」





もしお時間五分だけありましたら、出来ればアルバムで(笑)💦無理ならサブスクで(笑)💦

どうしても無理ならこのYouTubeで、この歌を聴いてください。


櫻井さんの最後のメッセージと、私は受け止めています。





みんな、色んな事があるけど、

太陽も雨も、

それは咲く力になる事、

自分のままで咲けばいいじゃないか。


と。


櫻井さんの訃報は、私にとって大雨で、根腐れしそうですが💦



明日からもいい仕事します!


ただ、BUCK-TICKが流れてたらすいません💦嫌なら仰ってくだされば、

坂本龍一に変えます(笑)



たくさんのご心配のLINE、ありがとうございました。


広末涼子の時の5倍以上でした(笑)



あ、そうそう。


明日から少し元気になりたくて、広末涼子がつけてたって書いてた香水を注文しました(笑)


まだ好きなん?(笑)いや、なんかもう、わからんくなってきて(笑)



…考えてみたら櫻井さんの香水を注文すれば良かったかな…(笑)


でも確か、櫻井さんの香水って、

CHANELとかやったと思うんです。違うかったかな?

CHANELって香り強いイメージがあって、「くっさ!」ってなったら嫌じゃないですか(笑)

櫻井敦司の匂いは、永遠に知らない事にします。


久しぶりにブログ書いてたら、少し元気になってきました(笑)やっぱりブログはいいなー。


私は誤解されやすいので、またしばらく更新はお休みしますが、もう少し落ち着いたら、またブログを再開します(割とすぐかも?(笑))


今日、泣くだけ泣いたら、明日から切り替え…ます!


最後までステージに立った、櫻井さんのように、仕事だけはきっちり続けます。


久しぶりのブログ、暗い話ですいません💦


もう少し。






ヨウジヤマモトを着る櫻井敦司さん。

このコート以外の服の安い版を持ってますが着れてません💦ライブで着たかったなー…





あっちゃん!本当にありがとう!


最後の大阪のライブで、声出しOKで、最前列で「あっちゃん!あっちゃん!」叫んでごめんね!(笑)


36年も聴いてたら、親戚みたいで(笑)




無理やりツーショットにしたった!(笑)


ブログ書き終わるの寂しいなー。


あかん、また泣けてきたので、この辺でー✋