いつもご覧くださりありがとうございます。


今日もお馴染みのこちらのお客様。


今回のオーダーは、


「カラーはお任せで透明感で、髪型は…」



「こんな感じでお願いします!」


との事。


なんか前回作った感じに似てるなーと思ったんですが、


「この人、毛束感がすごいんです!」


との事でしたので、


毛束感をイメージし、カラーは透明感と、こちらのお客様の気分にフィットしやすいように、

エメラルドとサファイアとアメジストをバランス良く調合しました。



そしてカット終了しました。






















一見、髪を梳いて作ってるような、

ガッツリ毛束感ですが、


ハサミで毛先1.5cm~くらいのテーパーで作ってますので、また4ヶ月くらいは崩れないと思います。


よく、「ドライカットと普通のカットの違いは?」

とご新規様に質問を受けますが、


このくらいのベリーショートにして、

「4ヶ月くらいは崩れないと思う」

と言えるのは、ドライカットならではかなー。


普通の濡れてる時に切って梳くカットなら、美容師の力量にもよりますが、


1~2ヶ月くらいで崩れるのが平均かなと思います(俺はもっと崩れないぜ!って美容師さんがいらっしゃいましたら、ごめんちゃい♡)




いつも綺麗なお客様を、

綺麗に出来て、

今日のカットも学び多きカットでした。


本当に感謝しています!