あの。。。あのね。。。トルコは高い国ですよ。。。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

あのねぇ。しつこいけど。

トルコが安い国ってのはもう前の話なのさ。。。

今日本以上、または同じくらいだよ。

もちろんものによっては安い物もあるよ。

あとレートによりももちろん同じ、または下がってるものもある。

 

でも、基本高いと思ってきたほうが

心に余裕がもてるというか、、、

旅行には一度は来たほうがいいと思う国です。

気候もいいし。

でも

感覚が昔のままの人が多いから

私は酒飲まないけど、レストランでビール頼もうと思ってた友達が

瓶ビール1本1500円くらいする!!!って驚いてた。

飲まないから日本がいくらかも知らんし、確かイスラムだからお酒だけは日本より高いということを

うっすら思ってけど。。。

 

ぼられたーって騒ぐひといるけど

レシート見るとどこもぼってないのよね。。。

もうイメージよなと思う。

トルコ₌ぼられる

わかるわぁ。。。

でも

そう思われてると分かる人は分かるように説明してくれるよ。

この前、髪留めのクリップとピアス2つかったんだけど。

わざわざ電卓出してくれて

これがいくらでこれがいくらでこれがいくら!

だから合計これね!って。

子供じゃないからわかるで、おっさん

って思ってしまったけどWWW

優しいおじさんでした。

 

いい人もおる。たまにだけどね