水族館デビューWWW  | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

世界最大っていうからさ。。。

なんか賞とかもとってる感じだったからさ。。。

めちゃくちゃ期待して行ったのよ。

でもね。。。。

結論。

値段がビザだしても倍?以上でした。

850TL

レートによりだけど。。。

4.9計算でも4.165円。。。。。

え?。。。

確認した。ビザあっても?って。(トルコに住んでる人は割引ある箇所がある。だって当たり前よ。リラで給料もらってんのに不可能じゃん。)

そうです。と。。。

まぁせっかく来たし。。。気を取り直して入ったら

入口で写真撮ると。

出口で売られるパターンよね。まぁ仕方ない買わなきゃいいかと思ってたら、、、一緒に行った友達が怒った。

まぁ怒るわな。

スタッフが失礼過ぎるWWW

言葉の問題じゃなくて普通に失礼。

まず。不愛想に前に立ちはだかり

CAN YOU SPEAK ENGLISH?

CAN?今時この英語使うやつおるんや。このイスタンブルでと思いつつもまぁまぁと思ったら

友達が怒って、なんだこいつはとなり

先に進んだ。おいていかれた私はトルコ語で

どうして写真を撮らなくてはいけないの?と彼女は言ってます。

と伝えたら、

トルコ語話せるのに説明の必要はないと。

WWWWW

バカかこいつはと思って、それ以上話す必要がないと判断した。

トルコ語でも英語でもこれ以上このスタッフと話すと時間を害されると思い他のスタッフ2人に話しをしたら、普通に接客してくれて、システム上必要だと。(おそらく魚に害を加えたりする人とかいるのかなぁ。。と思って)

でも友達はもう怒りが限界。

水族館に来てむすっとして突然前に立ちはだかり英語話せる?と言われたらいい気分になる人はいないよね。。。

あと、その前にフードコートでご飯食べてた時もなんか手作りのものを執行に売りつけてくる女の人がいていらないって言ってるのにしつこくてそのストレスもあったんだと思う。。。普通モールにこういう人は入れないんだけどね。。。

それで、無視して中に一人で入って行っちゃって。

 

だから一人でピースして写真撮っておいたWWWもちろん買わないよ。。。

おばはんが一人で水族館の入り口で満面の笑みでピースしてる写真なんているかW

 

私はそれなりに楽しんだ♬

水槽は大きくて綺麗でした!でもいる魚は食べる魚がほとんどでWWW

これ、水族館で見るもんか?市場にあるやん。死んでるけどみたいな。

イルカなんていなくて

サメが大きな水槽にいろんな魚といる感じ

あと、ニモやディスカス、あとピラニア!

ワニは小さめのが1匹。じーーーーーとしていた。。。

くらいで、ペンギンが最後に少しだけ。

かな。。。

 

高いなWWW

まぁモールに入ってるから、帰り買い物して帰ったからいいか!くらいです。

ちなみにトルコのモールはどこ行ってもテナントだいたい同じですWWW

まぁ。もう行かないかなここには。

空港のほうにある水族館はいいってきいたから、今度はそこいってみよっと♬→懲りない。。。。