やばいなっと思ったこと。。。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

こっちのお寿司は普通がロールです。

wwwわからんよね。

簡単にいうと、カルフォルニアロールかなぁ。

まぁあの筒状でつくって切ったやつよ。

カルフォルニアロールって何(・・?って改めて書いてて思う。

カルフォルニアってもう日本の寿司超えてるよね。。。

寿司っていったらロール(裏巻きのお寿司)

巻って言ったら(ノリが外側の巻)

にぎりっていわないと普通の寿司は出てこないのよ

 

すごいのはいろいろ工夫があって、

ドラゴンなんとかっていったらだいたいウナギの何か。

で味もいろいろ工夫があってスパイシーマヨネーズだの、揚げ天みたいなのを振りかけたものなど

いろいろある。

生ものだけで食べることにまだまだ抵抗がある外人も多いと思う

し、やっぱりね。

衛生管理は日本人じゃないとそこまで細かくできないと個人的に思う。。

 

やばいなって思ったのは

寿司ってそれに違和感がなくなったこと。

と、

味噌汁にれんげやスプーンがついていること。

 

すっごい違和感あったけど

最近普通になった。。。。

これはいかん!

これはいかんよね。