分かるもんだな。。。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

トルコ語の訛りが全くわからなかった。。。。

が、、、

会社にいる新しい女の子

めっちゃなまってる。

多分よくわからないから音で覚えようとしてる部分がある

ので

余計分かる。。。

 

oの上に点が二つついたローマ字がトルコ語にはあります。

go(ゴ)ではない。

「オ」と「エ」が混じったような音。オの口でエというと言われてます。

ので

 

送った。

gönderiyorum.

ゴンデリヨルンとは言わない。

ギョに近い音になってると思う。

 

最初何言ってるかわからなかった。

言語が分からなくても

訛りって分かるんだなと思った。。。

トルコ人ではないようだ。。。