義理人情 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

義理人情

これはね。。。

習うわけじゃないのにね。。。

責任感と。。。

 

仕事でまず私日本の友達から直接きて

できるか上の二人にきたらできると

うけたらこんどなにもしない。。。

指示をもらわなきゃできないからね。私

立場的にも

そのまま。

他にふるので信頼できるところあれば教えて下さい。と

すでに会社外の他の人たちにはもういくつかピックアップしてもらっていた。

けど会社としてきいたら

どおしてそんなことしなくちゃいけないのと

お前引き受けてから何か月たってんだよ。。。。って

たしかに向こうも返事遅かったよ。でも会社として引き受けたからにはと。

全くダメ。

美味しい仕事どうしてふらなきゃいけないの?

美味しい仕事なぜ投げたんだ。。。

 

義理人情はゼロだよって言われてたけどトルコ人は情に厚い人が多いと聞いてたし実際そうだった。。。

 

そんなもんなんかなぁ

もう頭下げるしかなかった。。。

二度と仕事取らない。。。