少し前にカッパドキアに行きました! | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

 

実は人生二回目のカッパ。

トルコ来てすぐ右も左も全く分からん時。ツアーで参加した。

あまり覚えてないけど、もう一回行きたいと思ってた。

気球も風の影響で乗れなくてね。

 

で、今回二回目。

今回は個人で友達と行きました。

 

地下都市、ウチヒサール城、ギョレメ野外博物館の観光。

気球は友達が高所恐怖症で乗らないので私も乗らなかった。

 

地下都市。

日本人ツアーバスが止まってて、日本人いっぱいいた。

ガイドさんがついてて丁寧に説明してるからおっそいWWW

インターネットにこんなに情報が出てる中何を説明するのか非常に興味がありましたが、ツアーの方もトルコまで来て日本語聞きたくないでしょうからW

追い抜いてぐんぐん進みましたW

石の扉を前回は見たのですが今回のところは扉が外されて横に倒されてました。。。

でもここで人が住んでいたと思うとやっぱりすごいよね。

 

ウチヒサール城

まぁ。昔のタワマンだよね。城ではないよね。。。でもてっぺんから見た景色はすごかってです。

それほどきつくはなかったけど。。。花粉症で鼻水と闘いながらでした。

頂上でタバコ吸ってる人もいて、もちろんごみ箱もあって。。。。

トルコってるなぁと思いました。

私はタバコ吸わないけど、なんだかこんな絶景で吸ったらおいしいのでしょうなぁと思います。

 

 

ギョレメ野外博物館

半分修繕みたいのしてた。

教会です。教会の中に入ってフレスコ画を見るということです。

博物館というと、私はガラスケースに入った何かを見たり、、、、すごく広い何かを見る。と思うので教会と言ってほしいWWW

素晴らしかったです。

色が何とも言えない色というか。。。

あと外にたくさんラクダがいて、ポニーもいて面白かったです。

 

 

ホテルはKELEVEK HOTEL

 

めっちゃ洞窟ホテルでしたWW

日本語を話すスタッフが対応してくださいました。

日本語べらべらのトルコ人よりよっぽど耳に言い日本語話して下さり終始笑顔でとても親切でした。

夕飯はこのグループホテル?すぐ向かい、と言っても続いてるんですが、そこで壺ケバブを頂きました!

美味しかった♪♪

なんか壺みたいのに入ってて火がついて出てきます!

それをトンカチ見たいので叩いて蓋みたいにパコって上の部分がとれます。

それをお皿に開けてくれます。スタッフの方がね。

スープみたいな野菜と一緒入ってていろんな味がしておいしかった。

お部屋はとても静かでしかも私の部屋はとても可愛らしかった飛び出すハートスター

ほとんど歯ブラシがないホテルの中歯ブラシもあった!

そしてなんとボックスティッシュがあった!!!これはトルコではすごいこと!

日本人がこだわるバスタブはなかった。でも私はシャワーでもいい人になっている既にWW

水圧も良かった!これ大事。

部屋も広すぎず暖房もすぐ効く!

そしてここいらでは一番高い場所なのかテラスが最高!遮る物もなくビックリマークビックリマークビックリマーク

パンプレットによく出てくるテーブルとイスがあって、気球が上がってる。。。。

みたいな感じのところもありました。

翌朝気球が上がった!!!

ので準備のモコモコ気球が膨らむところから見えたよ。

乗りたかったー

気球が次次上がって、もうゲームの世界みたい。幻想的で素敵でした。

ホテルもとっても静か。時期的なものもあるのでしょうが(オフシーズン)静かでおちついてました。

 

 

帰り

飲めない私でも飲めるっても。。。2口目を口にするというべきか、、

ワインがKocabag(コジャバー)というカッパドキアさんなのでその店に寄りたいとお願いし行きました!

お土産に2本も買った。

イスタンブルで買うより安いしもっと買えばよかった泣

ここおすすめ!!!

余計なこと言わないし、聞かない!

試飲もさせてくれて。

最後は赤、ロゼ、白に分けて値段ごとに分けてくれて非常に分かりやすく買いやすかった

トルコか?って思ってしまったWWW

Kocabag Sarapları

(コジャバー シャラップラリ)
というところです♪
ちゃんんと一つづつ箱に入れてくれてお土産にも最適
袋もしっかりしてて気球が書いてあるの。箱にももちろん♪
これはよかった。
もっと買えばよかった泣
 
今回は。車があったからこれらを効率よく回れたと思う。
やっぱりツアーというものがいかに効率がいいのかって改めて思いました。
気球に乗る為とワインを買うために機械があればまた行くかなぁ。。。。って感じかないWWW
 
 
写真はちびちび上げようと思います。
楽しい思い出インターキー。