海外の普通なのか。トルコ人の普通なのか。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

給料明細を見せ合う。

そしてなんであいつだけこうなんだ。

とか文句を言い合う。

 

私が外人だから税金対策でいろいろ会社はやってる。

これどこもそうらしい

私はいつも

8割銀行振り込み2割手渡しとかね。

経理が私に分かりやすく君の給料はいまこれで、このくらい銀行にいれてるから今このくらい渡すね。

それを

ストーカーの一人がわざわざ経理のPC側に回って見に来たW

そいつが嫌いだから

逃げたら

経理の人が気付いて、お前あっちに行け。今彼女の分だ。

ってはっきり言ってくれて

助かったWWW

 

トルコ人基本お話大好き。

以前トルコ語の学校ちょっとだけ通ったけどそこの教科書にも噂話の話がでてくるくらい

とにかく秘密や情報を知りたがる

何人でもそうかもしれないけど

それをすることに必死さを惜しみない&まったく恥ずかしさがなく

知りたいから!

ってことW

素直でよろしい!(嫌いだけどW)