トルコでは、普通。。。隣のスーパー行ったら半額だった。。。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

日本って

そこまで変わらないでしょ。

半額はないでしょ。。。。

でもトルコは普通

 

本当に普通

トマトが1キロ5TLだった五年前

今40TL以上

そして昨日スーパー行ったら傷んだのだけだけど20TLだった。。。

今朝みたら58TLになってたW

そんなもんだ

 

この前なんて

友達に頼まれて脱毛の見積もりを取った。

場所にもよるけど、、、、

あと使用してる機械。これは大事らしいよ。

でも。。。。。

回数一緒で

アジア側の田舎のほう

8回5000TL

ヨーロッパ側のおしゃれゾーン

5~6回で12.700TL

 

2倍以上違うと。。。さすがに考えるよな。。

と思ったらやっぱり保留してくださいといわれた。。。

 

日本人の保留は断る90%ですからね。

 

これは私もなんもいえないっす。

よね。って思う。。。