広島 (鞆の浦) ⑦ | sylph(シルフ)大阪南船場のオーガニック&プライベートサロン

広島 (鞆の浦) ⑦

2階のお食事処「漣亭」で夕食 スプーンフォーク

広い個室で周りを気にすることなくゆっくり食事を楽しめました 


食前酒
桜ほの香

前菜
桜胡麻豆腐・飯蛸旨煮・菜の花の昆布〆・小鯛雲丹焼き・桜餅・木の芽真蒸


御造り
季節の五種盛り合わせ

蒸し物
しらす饅頭 筍土佐煮 若布餡

焜炉
広島レモン鍋


焼物
神戸牛の石焼

酢の物
渡り蟹


御食事
じゃこ釜飯

止椀
赤出汁 新庄赤味噌仕立て

香の物
安芸むらさき 大根麦味噌漬け 

デザート
苺のプリン フルーツジュレ掛け
マロンケーキ 桜チョコを添えて


お部屋に戻るとお布団が敷かれていました

こういう真ん中が空いた布団カバーは朝起きた時には完全に布団とカバーが分離してる ふとん1ふとん2ふとん3

寝返りが多いんですよね


そして翌朝 太陽

夕食の時と同じ個室に通されました

旅館の朝食に勝るものなし もぐもぐ






チェックアウトを済ませて記念写真

こちらのお宿ではお出迎えから客室案内、精算まで全て同じ方が担当してくださったのですが、とても感じの良い外国人男性の方で日本語もお上手だし立ち居振舞いも完璧だったのがとても印象的でした 乙女のトキメキ

外国人の方が日本の老舗旅館でフロント業務や接客係として働くことは簡単ではないと思うのでとても努力されたんだろうなと感じました

お世話になりました ニコニコ



最終日はいよいよメインの鞆の浦を観光 星

もう少し続きます