陶芸体験 | sylph(シルフ)大阪南船場のオーガニック&プライベートサロン

陶芸体験

滋賀県の信楽に行ってきました 気づき

目的は陶芸

過去に一度体験したことはあるけれどあまり記憶には残っていないんですよね

だから今回友達が誘ってくれて改めて陶芸を体験出来るのが楽しみでした 口笛

工房に到着

お邪魔したのは 大小屋

お買い物も食事も出来る大きな施設です



こちらの電動ろくろで作っていきます

制作中の様子もお見せしたかったのですが、手は土でドロドロだし真剣だったので写真どころじゃなかったから一枚もありません 汗うさぎ


なので突然出来上がった感じにはなるんですけれど

私の作品です 下矢印

一人2点まで作れるので私は湯呑みと小皿にしました

湯呑みは小さめの花瓶くらい、小皿はカレー皿くらいに仕上がったので思ってたのとは少し違う 笑

微妙に歪んでるのはご愛嬌 ちゅー


体験終了後には大小屋のレストランでランチタイム ジュース

食後にはモンブランタルト 

ランチもスイーツも味は普通だったけどゆったりとしたスペースでゆっくりできました

この後売店で焼き物やテーブルウェアなどを購入

半日くらいならこの施設内で充分遊べます 二重丸


1ヵ月半後 雪だるま

焼きあがった作品が到着

作った時点ではどちらも大きかったけれど、焼くといい感じに縮んで思っていたサイズになってました

湯呑みは父に グリーンハート

小皿は母に イエローハート

どちらも喜んでくれました 照れ


友達の作品もLINEで送られてきたのでお披露目

形の違う湯呑み お茶

右はご主人用、左は自分用だそうです

自分が作った湯呑みを夫婦で使うって素敵ですよね キラキラ

ご主人の反応がどうだったか次回会った時に聞いてみよう ラブ


もの作りは好きなほうなので陶芸も性に合ってる気がする むらさき音符

30cm以上の大皿とか作ってみたい

信楽は自然が豊かで静かですからじっくり焼き物などを見に行くのもオススメ

気になる方は陶芸体験もしてみてください 晴れ