おかげ横丁 | sylph(シルフ)大阪南船場のオーガニック&プライベートサロン

おかげ横丁

伊勢の おかげ横丁 に行ってきました
 
目的は食べ歩き もぐもぐ
 
前菜は キュウリ
 
好きな野菜ベスト3に入るくらいキュウリ好き
 
この日は暑かったから特に美味しく感じました
 
1本 ¥150
 

 
 
豚捨(ぶたすて)コロッケ
 
有名なお店なので当たり前のように行列 あしあと
 
回転が早いので10分ほどで買えました
 
小ぶりなので5個くらい食べれそうだったけれど我慢
 
メチャ旨でした ハッ
 
1個 ¥100
 
 
 
松阪牛串
 
これはちょっと期待外れ タラー
 
焼き立てなのにお肉が硬い
 
肉汁も感じなくて残念
 
そして微妙にお高い うずまき
 
1串 ¥750
 
 
 
だんご屋みたらし団子生醬油団子
 
1串に4個刺さっているので2個ずつ分けっこ お団子
 
みたらし団子のタレが熱々 炎
 
生醬油よりみたらしの方が美味しかった ブルー音符
 
1串 ¥130
 
 
 
松阪まるよし松阪牛 牛鍋まん
 
コレ最高でした 100点
 
中身ギッシリ、お肉も甘くてジューシー ハート
 
贅沢な肉まん
 
1個 ¥450
 
 
 
 
山村みるくがっこう 山村ぷりんソフト ソフトクリーム
 
食べ歩きの〆におすすめ OK
 
濃厚なソフトクリームとプリンを少しずつ食べれます
 
店内設置の学校机に懐かしさを感じながら食べ歩きの反省会
 
1個 ¥400
 
 
 
 
このあと食休みがてら伊勢内宮を参拝 クローバー
 
自然の中を歩くのは気持ちいい あし
 
夕方になり、再び 松阪まるよし
 
夕食に 松阪牛牛鍋御膳 をいただきました
 
軽く食べたかったので部位は 肩 ・ モモ ・ バラ 割り箸
 
すき焼きよりアッサリしていてお野菜も沢山とれます
 
美味しかった 照れ
 
一人前 ¥3,200
 
 
前日の夕食から意識をして少なめにしていたけれど、牛鍋はさすがにあとちょっとが入らず 爆弾
 
食べて、食べて、食べ尽くした一日でした 合格
 
お腹いっぱい幸せ状態で温泉へ 口笛
 
鳥羽 戸田屋
 
旅館の日帰り温泉です 
 
露天風呂が小さかったけどゆっくり入れたので良し ルンルン
 
ストレス発散できた一日でした クラッカー