黄色に黒は警戒色 ラーメン二郎 新橋店@新橋 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


昆虫は外宇宙生命体説はかなり可能性が高いんじゃないかと考えているtacです`・ω・)ども♪



昔は虫が平気だったのに




大人になるとダメになる人が多いですよね




tacもそんな大人の一人(;゚Д゚)!特にハチがコエェ…アレハモウ兵器ダッテッ!!!




そんなキイロオオスズメバチと同じカラーのお店




黄色に黒は警戒色 ラーメン二郎 新橋店@新橋へ行ってきた時の話(゚∀゚)


photo:01


新橋駅からはちょっと歩くところにある



photo:02

卓上に発見した【F】の調味料缶(`・ω・´??




Fってなんだろ?って思って調べると




メーカーにもよるみたいだけど

●A缶:調味料用
●S缶:塩用
●P缶:こしょう用
●G缶:ガーリック用
F缶:ふりかけ用
●N缶:のり用
●T缶:唐がらし、さんしょう用
●Pw缶:パウダー用
●Go缶:ごま用










F缶:ふりかけ用







中身はもちろん一味唐辛子(`・ω・´)・・・・





ということは勝手に想像するにFIREのFなのだろうか…?


ふりかけるモノは全てFなのだろうか…?


でも胡椒(P)も味の素(A)もゴマ(G)もふりかけるよな。。



なんて考えてるうちにハイ来た、ドンッ!!ヽ(*´∀`)ノ





photo:03


今回もtacの中では定番の小ブタラーメンニンニク





【感想】


麺★★★☆☆(3.1)
汁★★★☆☆(3.1)
具★★★☆☆(3.0)


photo:04


豚はかなり小さめ


photo:05


カウンターのすぐ裏が製麺室になってます(`・ω・´)

麺はかなり細い印象で池袋、歌舞伎とそっくり(同じ?)



汁もライトな味で池袋にかなり似てますね(゚∀゚ )




この味が食べたい時は池袋でいいかなという感想(`・ω・´)ゴッチャンデシタ♪






歌舞伎町店

小滝橋店

池袋東口店

赤羽

関内

目黒店

高田馬場店

桜台駅前店

ひばりヶ丘店

三田本店

品川店

神田神保町店

西台駅前店

新橋店




iPhoneからの投稿