ブラブラ放浪記 名古屋編1 あつた蓬莱軒 本店@伝馬町 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


ふと思い立って名古屋に行ってきたtacです`・ω・)ども♪





あつた蓬莱軒 本店@伝馬町に行った話


腹がペコちゃん状態で到着

photo:01


看板も



photo:02


中庭も雰囲気あるね(・∀・)



photo:03


尾花みたいに下足番の人がいます(´・ω・`)



photo:04


注文して20分後にひつまぶし到着


photo:05


一杯目はノーマル 二杯目は薬味と海苔を乗せて


photo:06


三杯目は出汁をかけて


美味しッ!!!(・∀・)


photo:07


ラズウェル細木さんのうなぎ漫画 「う」で予習しておいた甲斐がありました\(^o^)/


ひつまぶしにはお茶をかけるタイプと
出汁をかけるタイプのお店があるとの事ですが

ここは後者のようです( ^ω^ )ウマー!


うなぎのタレを事前にご飯に混ぜ込むのと

鰻をパリパリに焼くことがひつまぶしに合う秘訣かッ!!



続く