にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ ポチ どうぞお願いします。

クセは弱い。軽いうねりだけ。
矯正毛だが、境目も自然である。
それより、矯正する髪だろうか?

聞くと、矯正するようになって、4年なるという。





今までの、サロン矯正、「キレイじゃねーですか?」
なにが不満?
「髪がペタンコで、セットしても、髪がフンワリ立たないからイヤだ」
ということらしい。


一番の問題は、分け目だ。分け目がつかないように、矯正して欲しい。
ワックスもムースも、スタイル剤はナニもつけたくないので、ドライヤーと、手櫛で
ボリューム出るようにして欲しい。。。。とな!?



軟毛でないのが救いだ。
オール酸チオ矯正。柔らかさは一切必要ない。



コットンだらけに、「初めてです。ビックリ!!」だと。。普通だれもしないです。
ここまでするのは「変態」だから。。。



還元、シャンプー、中間剤後、完全ブロードライ。
中間に「ミルスタ」入れてみた。根元硬くしたいから。


ペタの面のストレートは嫌いなので、大きく土管したが、髪の長さの半分以下の根元が、相当梳かれていた。短いのは2センチぐらいか。アイロンは毛先が締まりすぎないように、抜いた。ウウッ



濡れてるときは、ほぼ真っ直ぐ。



兎に角「なにも付けなくても、フンワリさせたい」というので、矯正が終わってから、
髪が硬くなる持続性ポリマー塗布して、10分間加温した。




なんか、矯正前のくせ毛状態な感じ(爆)




メンズはセルフで仕上げてもらうことが多いんですが、この男性も、自分でしてもらった。
もちろん、シャンプー&トリメンだけで、ワックス、ムース、セットローッションは嫌いなので
付けられていない。
90%ほどバーって乾かした後、慣れた手つきで、左手で髪を握り上げ、ドライヤーを根元に。。。
最後に、指で根元を持ち上げて、フィニッシュ!

自分的には、仕上げに手を加えたいところあったけど、
本人が「有り難うございました」と言うので、なにも手を加えず終わりとなった。

上から、2枚目のような、毛先がどこにあるかわからないような完璧ストレート矯正より、

「それで、矯正したの??」って言われるぐらいが。。。好みなんだろう。



自分もそーだけど。




↓ポチしてくらさいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フェイスブック:ミクシーも友達募集中です。

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ






Hiroの美容室オービットHPへは、↓のバナーから。


京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

美容室オービット
〒610-0121  京都府城陽市寺田深谷120-17
TEL 0774-55-2025
E-MAIL orbit.enq@gmail.com
URL http://www4.kcn.ne.jp/~a-space/