にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ ポチ どうぞお願いします。

矯正アイロン土管の前に必要なもの。→修正ブロー

その前に必要なもの。→中間剤。

男性土管矯正には、女性と違って、
アイロン前には、髪が完全に乾燥していてはいけないこと。
乾ききってると、土管しても、ニュアンスカールがつきにくい。。

土管カールを作りやすく、また、すぐにカールがヘタらないような
中間剤を使用すること。

修正ブローで、乾くけど、乾ききらないA剤。

土管をキメルためのB剤。

の、2種を使用。






来店時

京都 とことん 酸性矯正


京都 とことん 酸性矯正

↓下が修正(矯正)ブロー後の写真。これの前に、中間剤を使用。シャンプー後
タオルドライして、ウェットのまま、中間剤を2種タップリつける。。。
この場合修正ブローは、髪が短いので、クセを伸ばすより、スタイルを作る。
細めのロールブラシ使用。
京都 とことん 酸性矯正

スタイルに沿って土管。
京都 とことん 酸性矯正

柔らか、ソフトカールがニュアンス的に。。。
京都 とことん 酸性矯正
仕上がり。

京都 とことん 酸性矯正



多少長めの男性でも、土管はOK.

土管矯正を始めて、半年目の土管。
今見ると、ハズイけど、きたねーけど。。


京都 とことん 酸性矯正

なんとかなってるもんだわ。。。↓
京都 とことん 酸性矯正




「昭和のおばちゃんセット」風大きめ土管。長めでも、もっと長くても、土管はOK...

京都 とことん 酸性矯正


京都 とことん 酸性矯正



肝は、2種の中間剤と、アイロンの角土管!???





↓ポチしてくらさいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フェイスブック:ミクシーも友達募集中です。

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ






Hiroの美容室オービットHPへは、↓のバナーから。


京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

美容室オービット
〒610-0121  京都府城陽市寺田深谷120-17
TEL 0774-55-2025
E-MAIL orbit.enq@gmail.com
URL http://www4.kcn.ne.jp/~a-space/