にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ ポチ どうぞお願いします。

ふごふごっ ペタペタ もごもぐ ペタ。

ふごふごっ ペタペタ もぐもご ペタ。


アメブロ利用の理美容師のみなさん、

ペタされたら、ペタ返し してないんですか?

マナーとは、ここでは言いません。

「興味ない!」

モッタイナイ。。。

「そんな時間があるなら、先輩や仲間の技術ブログを読む」

それも大事ですよネ。。。

ペタ返し されないグログには、
その内 ペタがあまりつかなくなりますね。

他人様のペタの先には、同業者間では読むことの出来ない、

新鮮な、奥の深い、面白い、悲しい、心が痛い、勇気が出る

そんなブログがあります。

なかには、とんでもない内容や、ひっかけブログもありますが、

せまい、理美容の中だけでは見えない世界の一部が存在します。

会社社長、野望のIT人間、料理大好き人、政治経済を鋭くえぐる人、

信じられないぐらい、シッカリして、またわかりやすい日記を書く女性、

医者、大学生、鬱病の学校の先生、イジメられる女高生、

小学生、老後を説く年配の人、とってもエロエロの人

ブログを唯一の楽しみにしてる長い闘病の人、大手術を明日に控えて気丈に笑う人、

書かれているブログがすべて真実とは限らないかも知れません。

そんなことは、関係ないんです。

この業界に入ってからは、まったく本を読むことが無くなりました。

そのせいか、

オモシロかったり、何故か気になる人のブログには、

すすんで、ペタし、読みにいきます。

短いコメントするときもあります。

何百というブログを1日で読むことはできません。

そんなに閑でもありません。

せいぜい1日5~6個です。

でも、この1年間ずーと、そんなことをバカのように続けているうちに、

100人ぐらいは、どんな環境の人か、どんな日記を書いてるか、

覚えてしまうようになりました。

ペタしてくれる人の出入りは、勿論始終あります。

でも、変わらず、お互いペタ返しする人は、200人ぐらい定着しています。

1年間で、コツコツ繋がりを作ってきたからと思います。

(これも、ちょっとの期間サボれば、消えてしまうものかもしれませんが。。。)

このアホ同然で気の遠くなる単純な行為が、わずかですが、

私のブログのポイントに反映しています。


こんなことでもしないと、同業者界では、

まー人気もなく、組織力もなく、

かたいオタク気味の日記しか書けない

わたしには、上位ランクに位置することはできません。

でも、こういうランキングって、

同業者間で盛り上がるのが、最終目標ではないですよね。

できるだけ、上位にいることで、、一般の人たちの検索に

よくかかり、ご来店頂き、その結果サロンの繁栄、人気につながる。

お客様にも喜んでもらうことが、最終目標ですよね。。。。



ふごふごっ ペタペタ もごもぐ ペタ。

ふごふごっ ペタペタ もぐもご ペタ。



ポチッ







↓ポチしてくらさいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フェイスブック:ミクシーも友達募集中です。

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ






Hiroの美容室オービットHPへは、↓のバナーから。


京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

美容室オービット
〒610-0121  京都府城陽市寺田深谷120-17
TEL 0774-55-2025
E-MAIL orbit.enq@gmail.com
URL http://www4.kcn.ne.jp/~a-space/