パクり副作用まとめ | Sali's Blog :-)

Sali's Blog :-)

人生楽しむっしょ♪

昨日パクりも終わり、
抗がん剤治療卒業しました!!
来週から放射線治療上げ上げ
これもサクッと
乗り越えたいと思いますラブ

忘れないうちに
パクりの副作用書留る星

ミッキーパクり投与㊥
とにかくすごい眠気。
これは、タキソールの前に投与するアレルギーのお薬のせいみたい。とにかくこれのおかげで投与㊥は爆睡。

→迷わず寝る!リラックスすることは、治療するとき大切!緊張すると身体もガチガチになるし。

ミッキー発疹
始めの頃、発疹がでた!でも回を重ねる毎になくなっていったよ!

→アレロック飲んで対応。

ミッキー咳喘息
咳喘息と診断された!人生で喘息って言われたことなくて驚いたけど抗がん剤始めたらなったみたい。

→パルミコートを使用してます。今でも定期的に呼吸器内科受診㊥

ミッキー倦怠感
私は投与3日、4日した頃倦怠感が現れ、回を重ねる毎に倦怠感時期が長くなった気がする㊦㊦( ̄^ ̄

→とにかく休む!周りには申し訳ないけどダルいときはお休み!

ミッキー低体温
これは、タキソールやってると起こる人はいるよーって主治医は言ってたけど低体温が今も続いてる。
実際の数字は、
35℃とか普通なの汗
そりゃー、体力ないわ。

→手足温めたりすると自然に体温が上昇あげー

ミッキー手のしびれ
これは、回を重ねる毎にひどくなって、今でもピリピリ↓↓火傷もしたよー!オーブン注意!だけど、薬とかも飲まず、乗り越えられたよー!

→投与㊥冷やすといいらしい!でも私は特になにもしてなかったなー。

ミッキー膝が痛い
だんだん、歩くときキツかった!というか、立ち上がる時痛さMAX↓↓でも買い物とかは全然平気だったよ!

→冷やさないようにパンツでもレギンス履いたり靴下二枚着用してるニコちゃん

ミッキー筋肉、関節痛
投与3日目くらいから背中とか胸周辺が痛くなる。また関節も痛かった。手術した側の腕が痛くて痛くて仕方ない時もあった。

→体を温めるためお風呂に長く浸かった!

ミッキー流行の感染症
ちょうど、白血球減少してるとき胃腸炎とインフルエンザ発症!インフルエンザはタミフルがすこぶる効いたけどとにかく身体中痛くて痛くてたまらなかった!

→とにかく休む!タミフルは服用開始時期が早いとすごい効き目だからなんかおかしい?って思ったらすぐ病院受診してね。

ミッキー脱毛
髪はECからなくなっていったけど産毛が生えてきたところはある!
鼻の下とか、腕の毛もあるある。
生えて欲しいのは、髪とまゆげ。
眉毛かくの、苦手ううっ...

→特に脱毛に関してはなにもしなかった。鼻の下の産毛剃りたくて電動の使ったら即肌荒れガーン…

ミッキーホトフラ
これも、ひどくて、リュープリンって生理を止めるお薬を3ヶ月一回投与してた。これにより、抗がん剤の影響で生理が止まるより治療後生理再開が見込まれるから。でも副作用きつい!更年期障害がたまらない!特にタキソールにしてからは、さらに激しい副作用。

→特に対応策なしで、またホトフラから覚めるのを待つ!

ミッキー頭痛
特にタキソール10回目くらいから頭痛が起きてた!

→カロナール服用

ミッキー便秘
ECの時は固くなっておしりも炎症したりしてたけどそこまでにはならなかったよ!

→漢方薬にて対応。

ミッキー耳鳴り
タキソールになり、耳鳴りが増えた! 何をした訳じゃないけど時々キーンってしてた!

ミッキー吐き気
ECに比べたらとても楽だったけど低体温の時は気持ち悪かった。吐き気止め飲んだりもしてた。

→ナゼア?って薬服用。あとは、熱いお風呂に浸かるはぁと

ミッキー
ての爪は、初回後、黒さはあったがぐじゅぐじゅすることなく乗り越えられました!
しかし足の爪は、違った。
8回目くらいから怪しくてそのうちパカッと取れたガーン

→パカパカはテーピングで、あとは靴下必須!!ダブル靴下。

そんなこんなで、
乗り越えた、タキソールラブWハート

Android携帯からの投稿