カミさんがコロナに感染(5日目) | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

大晦日の福岡市内は、曇りときどき雨。風が強いものの、そんなに寒くはありませんでした。

 

火曜日にコロナ検査で陽性となったカミさん。きょうで5日目です。すこし鼻づまりの声は残っていますが、熱もなく平常どおり・・・なんですけど、ずっと6畳の自分の部屋に隔離されているので、ご機嫌麗しくありません(苦笑)。こたつに座って本を読んだり、スマホを見たり、数独をしたりしています。体調が回復しても体を動かせないはかえってきつそうですが、まあ、しかたないですね。

 

午前中、頼んでいたおせちを次男が受け取りに行ってくれ、もってきてくれました。次男ヨメのお兄さんの知り合いの和食店のおせちです。

フライングですが、きょうの晩ごはんは、これ。

ふだん食べることのないようなおいしいお料理ばかりで、カミさんの機嫌もすこしよくなりました。ちょっとだけアルコールも飲んだからかな(笑)。

2日までは隔離政策がつづきます。

ああ、やれやれ。

 

わたしも感染しないか戦々恐々としています。喉が枯れたようなちょっとした違和感(?)がありますが、いまのところだいじょうぶなようです。