上白石萌歌ちゃんの午後の紅茶CMの「見晴台駅」のきょう | 隠居ジイサンのへろへろ日誌

隠居ジイサンのへろへろ日誌

九州北部の街で、愛するカミさんとふたり、ひっそりと暮らしているジイさんの記録

南阿蘇の一心行の桜を見に行ってきました。

それは後日アップすることとして、一心行の桜を見終わったあとは、東へ移動して、南阿蘇鉄道の見晴台駅へ。

 

 

 

ここは、キリン・午後の紅茶のCMで上白石萌歌ちゃんが好きな人を待つ駅です。

 

 

きょうは晴れ。

可愛い駅舎の横にそびえる満開の桜。

線路に色を添える菜の花。

阿蘇谷の風に吹かれ、ゆったりと泳ぐ鯉のぼり。

だれもいないプラットホーム。

だれも乗ってない小さなディーゼル車。

カンカンカン・・・と鳴る踏切の警報機。

 

 

スマホで、萌歌ちゃんの歌声を聞きながら、写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

遠ざかるディーゼル車。