横丁らいじんぐぅー!!in気仙沼 | *さーちゃん*スコープ( ´ ▽ ` )ノ

*さーちゃん*スコープ( ´ ▽ ` )ノ

日常に起こったコトを日記に書きます(*´∀`)♪
色々とね…(笑)

友達が誘ってくれたので東京から遥々、気仙沼まで行ってきました!!
しかも車で(・∀・)
って友達が頑張って運転してくれたんだけれども…
私はペーパーで役立たずで(泣)

夜中に出発して着いたのは昼の12時。
とりあえず準備しなきゃいけないので横丁ライジングの会場を通りすぎ、イオンへ




見ての通り、復興に向けて頑張っぺの垂れ幕があったり、津波が来た時の避難の看板があったりで!!
お客様の声の掲示板があって地域の方々のメッセージ…イオンが再開して良かったとか頑張って下さいとの声を見た時
にじーんときたよね(´;ω;`)

イオンを後にして準備して気仙沼観光案内所へ

色々教えてもらって車で回ってみた。







これが地震の跡。
そして有名な打ち上げられた船。



もう言葉を失った…
イオンは綺麗になってたケド海沿いはまだまだ復興されてないのが事実だった。
被災した場所はもちろん、テレビでしか見たコトがなかったから衝撃的すぎて。
他にも家があったんだろうなって場所には何もなくてお花や飲み物が供えてあったりで。
船の下にもぬいぐるみとか被害者の携帯が置いてあったり…何か言い表せない気持ちでいっぱいになった。
車では友達と無言になりつつ、イベントの時間になったので気仙沼横丁へ


イベントが始まる前に腹ごしらえナイフとフォーク
食べたかった海鮮丼ドキドキドキドキ


そしておばちゃんも気さくに話しかけてくれて笑顔で迎えてくれたぁー!
でお客さんで来ていたおじちゃんと語ったよね←(笑)
あーおいしかった!!
お店を後にしていざイベントに参戦音譜
もう始まってたケド\(^o^)/

ジャムレックでもお馴染みのゴリラさん、ポリゴン太さんを始め、関あつしさん、しょーこさん!!ラブラブ
そしてジャムレックダンサーの皆様(*´∀`)♪
気仙沼の人達に紛れてイベントを楽しませて頂きました!
歌やダンスを始め、会場がすっごく盛り上がってた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DJタイムの時にはもうあの会場一体感…やばかったなぁww
私もお酒を片手に楽しませてもらってたら気仙沼の方が話しかけてくれて乾杯してくれたービール
嬉しすぎー!!!感動だよー!





目的はイベントが見たくて来たケドアップ最終的には宮城に…気仙沼に来て良かった!!
いっぱいな笑顔といっぱいな優しさや暖かさ、被災者じゃない私が逆に元気を貰ったよ(TT)
まぁビックリマークあういう姿を見て色々考えさせられたし、いい経験でした!
次の日は仕事だったからすぐ帰らなきゃいけないから…
もっといたかったなぁ。。
観光していっぱい食べてもっと貢献したかった(泣)
絶対また行きたい!行く!
夜中まで気仙沼横丁で気仙沼の方々と飲み明かしたい!!

私にできるコトは少ないかもしれないケド、普通の平凡な生活がホントに幸せなんだと実感した!

イベントを企画したゴリラさんや出演者の皆様に感謝!
何よりも気仙沼の方々に感謝!
そして一緒に行ってくれた友達に感謝!!

これからも東京から応援してます(*^o^*)/~

私頑張る!からの投稿