元 セラピスト → 現 栄養士

 

こんにちは、もえです。

 

 

 

周りから嫌われたくないから「いい人」で

いたいって思ってる人はどれぐらいいるのかなピンクマカロン

 

 

 

 

・自分より誰かを優先する

・頑張りすぎて疲れてしまう

・我慢することが当たり前だと思っている

・自己評価が低く、自分を認めてあげれない

 

このように、
相手を優先してし自分のことは後回し
にしてませんか?
 

 

いい人って、相手には優しくて誠実です

 

 

でも我慢していたり、本音が言えなかったり

自分の心に嘘をついて

自分には優しくありませんえーん

 

 

 

あなたが我慢して頑張っているから

我慢しない人

頑張らない人

そんな人を見てイラっとしてしまいがち汗

 

 

 

だからいい人は卒業しましょう

相手ではなくて自分にとっていい人を目指すラブ

 

 

そのためには、

自分の心に従って行動し

思い込みを手放す

自分を勝手に「こういう自分でいなければ!」という決めつけとかね

 


これ大事音譜

 


「いい人」を辞めて、悪く言ってくるような人は「本当のあなた」ではなく「頑張っていい人をしていたあなた」が好きだっただけ

 

 

嫌われて周りに誰も居なくなったら怖いと思うかもしれませんが、「寂しさを感じないためにいい人でいる」というのはストレスが溜まるだけ

 

 

いい人を手放した方が

人から愛されてる感覚がわかるようになりますよ爆笑


 

 

あなたの心の声をちゃんと聞いてあげてくださいねラブラブ