息子の入院の話その② | 麺日記

麺日記

はいさい!
福岡出身のらぁめんgです。
移動歴
福岡~京都~沖縄~福岡!
2児のパパ、急性膵炎患者として奮闘中♪

子育てや料理について書いていきたいなーと思ってます。

はっとーこいってーー!!

どーもらぁめんgです。


さて。息子無事に退院できました(^^)

退院したのはもう1週間ホド前の話なんだけど。


退院が決まった日もすんなりってわけじゃなくて。

数値が下がりきらなかったんですよね。


普段は下がり始めたらガクッと下がっていくのだけど最後の30くらいでずっと横ばい。

なんの影響かわからず、痛みは治まっているので大丈夫だろうということで退院。その後の服薬をしながら様子見となりました。


帰ってきてからも少しの腹痛はあるようなので要注意。

学校も通い始めたらまた少し痛みがでてるときもあるような感じ。

どこまでが膵炎影響なのがわからないところがなんとも言えず難しい。


自分が小さい頃はどんなだったかなーと振り返る。


小学生くらいの時は膵炎の影響はそんな考えたことなかったかなぁ。

揚げ物は食べすぎると気持ち悪くなるのが早かったのでそんなたくさん食べれ無かったし。

今みたいにお菓子がたくさんある状況でもなかった。

おばあちゃんっ子でおせんべいとかもらってたし脂質もそんなとってなかったのかな?

食事は母がいろいろ考えてくれていた。


でも好き勝手してたけど膵炎は起こしてないもんなぁ。


あとはストレス性の原因かな?

そんな怒ることもないし家でも好きにしてるんだけど…

なにか抱えてるものがあるかもしれないのでそこは妻と連携して取り除いていかないと。


なんせ退院してからの日常が大事になってくる。

規則正しい生活で無理のないように過ごしていこ。