#今日1日を振り返ろう | 麺日記

麺日記

はいさい!
福岡出身のらぁめんgです。
移動歴
福岡~京都~沖縄~福岡!
2児のパパ、急性膵炎患者として奮闘中♪

子育てや料理について書いていきたいなーと思ってます。

はっとーこいってー!!

どーもらぁめんgです。

 

イベントバナー

 

 

さて新年あけて2週間程経過。

2024年の動きが早くとまどいつつちょっと明日~今週末でひと段落かな?といったとこ。

朝の時間の使い方をもっとうまくなりたいなぁ。

 

今日は朝から葛のミーティング。

葛って葛粉や葛根湯の原料となる植物の葛の事。

今国産の葛が採れなくなってきてるんです。

というのも葛を掘る人がいなくなってきている。

 

それが進むと…

国産の葛がなくなり原料を輸入に頼ってしまうと葛根を粉砕して祖葛を作る技術や設備がなくなってしまう。

そうなると原料があっても作ることができなくなってしまう。

そんな未来にはならないように葛を堀る人を増やす活動をしようというミーティング。

いまの自分になにができるのか。

ひとまず葛を掘ってそれを伝えていければいいなと思ってます。

 

あ、ちなみに2月23日に鹿児島にて現地集合・解散でイベント企画しているので興味がある方はコメントくださいね☆

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

そして昼からはゆっくり子供と過ごし、夕方から次男と共にイオンモールへ。

次男の最近の流行りがイオン系スーパーのレジゴー。

スマホでスキャンしながら買い物していくと決済がすごく楽ってやつ。

明日からのお弁当の具材を選びながら楽しんで買い物してきました。

 

帰るころにはお腹もすいて渋滞にはまるかもという事でマネケンのワッフル買って帰宅。

 

夜はちょっと学生時代の友人とオンライン飲み会にチルアウトで参加🌟

久しぶりに話す友人もいて楽しい時間でした♪

子供の寝かしつけもあり途中離脱して戻ろうとしたら終わってた~って感じ。

 

なんかちょっと消化不良だったので明日からのお弁当の具材を作る。

 

ポテサラ

ほうれん草のお浸し&炒め

焼き蒸しブロッコリー

の3品。

後は朝に卵焼き巻いてメインのポテトチーズ焼きを入れればいーかな♪

 

って一息ついて寝る前にちょっと振り返りでした♪

 

ちょっとした時間で振り返って文字書くのやっぱりいいな。

ブログ時間をつくるのも目標に頑張っていこ。

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する