つらいな・・・・・・ | sykdukakoのブログ

sykdukakoのブログ

ブログの説明を入力します。

ある保護者の方からご連絡をいただきました。

 

「娘さんのほうが先にいじめをして、最終的にいじめられる側にまわった。なんで、いじめていた子が亡くなるん

 だろうね」

 

と、学校では皆が言っていますと・・・・。

しかも、PTA絡みの方が言っていたとの事でした。

 

娘は転向後4か月で自殺しました。

転向後、学校に慣れる事で精一杯なのは見ていても分かりました。どこに他人をいじめる余裕があったので

しょう?

 

娘が誰かをいじめていた等、親でなくとも普通に考えれば分かりそうな事ですが、事もあろうにPTAに近い人

達がそう言っているとの事です。娘の事故後も確かにPTAは私達に接触すらしてきませんでした。PTAの人

達に会う事が出来たのは、娘の死後半年近く経過してからです。しかも、私から会いたいと言ってからです。

 

学校側より、娘の事に関しての保護者達に向けての情報は当初より極少量しか出ていませんでした。今も

です。私達がされてきた事も知らない人達が大半です。情報操作はしやすいでしょう・・・。

 

娘がいじめていた事はおいておく(普通に考えてもあり得ないので)としても、いじめされていたと言っている

のに、その事には関心も見せない人達の神経が、私には理解できません。

 

やはり名古屋という土地柄なのでしょう。よそ者が騒いで迷惑と言われているようにしか感じられません。

 

つらいな・・・・