人間関係と境界線 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

オリジナルメニューボイスリーディングセッシ

あなたのほんとの声をお伝えしています。

 

 

愛の魔法使い美丘です。

 

 

わたし、今の
パートのお仕事

児童養護施設のお仕事
を1年半続けさせて頂いてます。


最初から割と
楽しくできていて。


子供達ともすぐに
仲良くなれました。


人間関係は
ほんと色々ありました。



でもね
わたしはいつだって
蚊帳の外にいられました。


今何が起きているのかな。


何にみんなは
反応して激怒しているのかな。


そんな中で
わたしは どうすればいいかな。


常にいつも
そこを考えながら
行動していました。



渦中に入っていないので
本人しんどくないのです。


それがなぜできたかと
いうと


周りに影響されないってこと。


振り回されない。
ぶれない。


そして
これは私の仕事ではないと
いうことをはっきりさせていたのです。



職場の環境をよくすること
人間関係を潤滑に動かすこと
それが
この職場での私の役目ではない



境界線をはっきりさせていました。



そのおかげで
そのターゲットのようになっている
人が退職する直前は



もう大波乱でしたが
わたしは平常心でいられました。


ここまでは
やるけど

ここからは
わたしはやらない

と決めること
境界線を引くこと。


できるできないではなく


やるかやらないか。


後は何が起きても大丈夫
と 流れを信頼する。



このおかげで
わたしの心の中は平和でした 笑



その境界線を
ぶっちぎられたときは


嫌だと
辞めてと


態度でしめすか
言葉で伝えます。



なぜそこまでやるか


それは一つ



自他ともに
大事な存在だから。


好きだからとか
嫌いだからとかではなく


同じ職場という
コミュニテーの中で
日々をしかも
一日の大半の時間を過ごす
仲間達だから。


だから
嫌なものは嫌だと表現するし
嬉しいときは嬉しいと表現します。



そうすることで
日々の職場で過ごす時間が
豊かに安心して過ごせるのではないかな
とわたしは 思っているので
実践しています。



職場の人間関係
一番 悩むことではないでしょうか。


私もたくさん
悩みました。


でも
なんかコツみたいのが
わかると 楽になれますよ。


まずは
自分ね♪


ご参考になれば
幸いです。


今年も残りわずか!
心の大掃除しましょ。


ボイスリーディングセッション
ご活用くださいませ。





You are never alone

~あなたは決してひとりじゃないよ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ボイスリーディングセッシ

ご予約はこちらから

皆様と繋がれることを楽しみにしておりますラブラブ