「ない」から「ある」に大逆転① | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

こんにちわ。

愛の郵便屋さん 美丘です音譜

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

17年前の出来事です。


最低最悪な事態を
大逆転させました。


そして
「ある」を息子と一緒に
体感しました。



○○がないからできない
から
○○がないからこそできる
に変換したお話しです。



長男は私達の離婚を期に
全く学校には行かれなくなり
ほぼ、家から出なくなりました。


あんなに学校が大好きだったのに。


昼間フラッと外に出ることも
あったようで
それを目撃したママ友に


心配のメールをもらうたびに
私は自己権をに陥ってました。


仕事後 家に帰ると
屋根の上に繋がる天窓が開いてる時が
ありました。


恐らく長男が屋根の上に
登っていたのでしょう。


屋根の上で膝を抱える長男の
姿を想像しては



胸が張り裂けそうになった
事が何度あったでしょうか。


 

 

私が離婚したからいけないんだ。


 

 

 

私は、大好きなパパを奪ってしまったんだ。


 

 

離婚は親の問題であり
子供を巻き込んでしまった
自分・・・・





ただただ
自分を責めることしかできなかった
17年前。




どうしたら
学校に行けるように
なってくれるんだろうか



よりも



わたしは
どうしたらこの子は
また、笑顔になってくれるんだろうか


そこを必死で
考えてました。


担任の先生は
何度も家にきます。


プリントを持って。


勉強が遅れてしまうから


ってそこ????
と 心ない言動に落胆しました。


次男は小学校1年生。


長男の担任の先生に
長男の様子を毎回聞かれて
もう嫌だと嘆いていました。


何もかもが
最悪な状態。


何度長男と話しても
心を開いてくれない。


何も話してくれないのです。


フリースクール行く?


と聞いてみたり


何をどうしていいか
分からなかった。


私は仕事仕事の毎日。


夜遅くまで仕事してました。


休みの日は
もう朝からぐったり。


長男と関わる時間さえも
作れなかった。


そんな自分を
また責める。


そして 半年以上経った時

 

 

 

遂にもーやだ!
なんかこれ違う!

と思い立ち


責めてる時間があるならば!


行動しようと思ったのです。


そして
これはもう、プロに頼もうと
わたしは決心しました。


家庭教師をつけたのです。
カウンセリングの。


どのくらいのペースで
来てくださったかは
もはや 必死すぎて覚えてませんが・・・。


最初は、話とかをしてる
様子がなく


長男の部屋から
は声さえも ほぼ聞こえない。


でも、口を出さず
見守りました。


カウンセラーさんは
終わると一言二言 話して
帰っていくだけなんです。


なんじゃこれと
大丈夫なの?と疑いの気持ちも
ありました。


でも、長男は嫌がらない。
楽しみにしてる様子もないが
嫌がったりはしない


そして
一ヶ月くらい経って
聞いてみました。


何をしているのかを。


たまにプリントやったりしてますよ。
あとは、一緒に寝転んで
○○君の好きな漫画を読んでます。


そんな感じですね
と 満面な笑顔で言ったのです。


この方は、長男の何が好きなのかを

ちゃんと聞いていた。


そして
好きなことを一緒にやってくれる
大人がいるという安心感を
体感させていたのです。



どっかーん!!
やられた・・・・


 

 

そうかそうなのか!!
それでいいのか・・・。


 

 

本心を探らなくていいのか!




ただ一緒にいるだけでいいのか!


 

 

 

なんとかしようと
しなくていいのか!


と知りました。

 

 

長男は
私には相変わらず 話をしませんでした。



でも、
いきなり怒り出し物を投げたり
暴れたりしだしたのです。


それをカウンセラーさんに

話すと

 

 

やっとやっと
感情が出せるようになったんですね
と 満面な笑みを浮かべるカウンセラーさん。


どっかーん!
またしても やられた。


これは
感情を出せるようになったと
捉えていいのか・・・。


私は私の自分責めの材料に
してしまってた・・・。


怒りはどんどん
エスカレートしていきました。


投げた椅子が
壁にあたり穴が開いたことも
ありました。


でも、その怒りが
私への怒りじゃないのは
感じてました。


小学校3年生。
この体力はどこから来るんだろうか
と 泣きながら穴を見つめたこともありました。


でも、カウンセラーさんと
関わりを重ねるごとに


そのうち
怒りも収まり


学校には行かなかったけど
落ち着き始めたなぁ~と
感じていました。


そして
忘れもしない


あの日の夜


カウンセラーさんが
珍しくちょっとお話しいいですかと
言ってきた。


長男とカウンセラーさんと
私とでリビングのテーブルに
緊張感丸出しで
わたしは 座った。


そして
小学校3年生の長男から


わたしは
衝撃的な言葉を


言われたのです。



つづく。











 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

モニター価格 今月末までです!!

お見逃しなく!!

☆募集中メニュー☆ 


♡魂の調律セッション♡


・zoomを使用します。
・料金90分(単発コース)¥12000→モニター価格¥5000(7月末まで)

 

・90分/月1回 計6回(継続コース)→\60000→モニター終了後開始します。

 

・日時:お申込み時に日時調整致します。

 

※3日以内にご感想をお願い致します。

お申込み・お問合せ・詳細はこちら

 

♡声&診断♡
 

・あなたの声を録音しメールに添付してください。

朗読・歌・ハミング・楽器を演奏しながらでも大丈夫です。

(会話や話声はご遠慮願います)

 

・3日以内にメッセージを送らせて頂きます。

 

金額:¥5000→モニター価格¥3000(7月末まで)

※3日以内にご感想をお願い致します。

お申込み・お問合せ・詳細はこちら

 

 

皆様と繋がれることを楽しみにしておりますラブラブ