フラットにいると見えるもの | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

こんばんわ
愛の子美丘です💕


最近ずっと
もやもやしてることがあってね。

職場の事で。

とある新人君が
ネックで職場の雰囲気
ギスギスしてた。

社員さん達は
最初は、文句を言うくらい
だったんだけど

だんだんエスカレートして
行って
一人の人はやる気を失いかけていて
疲れきってる。
一人の人は滅多刺しに新人君全ての
言動を否定しまくりもはやサンドバッグ
にしてしまってる。
一人の人は責任放棄
全て周りがいけないと
一人の人はその雰囲気にもうやだと
退職しようとしてる。


これね
一人の新人君を通して
それぞれがそれぞれに
変化する時なんだなぁーと。

成長するとき。


そして
わたしも。


ならば
わたしは何ができるかなぁって
ずっとずっと思ってた。
でも、分からなくてもやもやしてた。


そんな中でも
ずっと みんなの話を聞き続けてた。
その時その時
感じた事を伝えてた。


で なんとかせねば!
の執着がわたしの中にある事に
気付き手放した。


その瞬間から事は流れ始め
ずっと話を聞くチャンスがなかった
新人君と話すチャンスが訪れた。


そして思ってもいない
真実を聞く事ができた!


彼はこの仕事でやりたい事が
ちゃんとある事がわかった!


みんなが言ってるように
やる気なくて
責任感なくて
へらへら フワフワしてる
んじゃなかた!


知識はある!
経験がない


ならば経験を積んで
自分に自信を持てば良い。


それには何をしたら
いいのかを具体的に伝えてみた。


最初は、はぁーはぁー
しか言わなかった新人君が
だんだん 自分から言葉を発するように
なり、こういう時はどうしたら
いいですか?って聞いてきて


最後は
笑顔になってくれた💕


聞くって大事
相手を知るって大事
周りの情報に振り回されず
フラットに聞く 知る 受け入れる。


そして伝える時は
愛をもって伝える。


結構キツイかな?って感じる事も
愛をもって伝えると
前向きに捉えてくれるよ(*´꒳`*)


一つの事 人を介して
一見 職場の人間関係ぐちゃぐちゃに
思えても
フラットに外から見てみると
それぞれ 問題は別のとこにある。


ちょっとずつ紐解きできて
更にステキな職場になるといいなぁ💕