なんだかなぁー | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

ここ最近
自分を大事にしてなかったなぁ
って気がついた。

ついつい
癖で全部頑張らなくちゃ!
になってしまう。


今のお仕事
保育園
児童障害の学童保育
体力必要です。
障害があろうがなかろうが
子供達のエネルギーは
真っ正面からくるから
かなり気貼ります。


怪我するから
わたしも 子供達も。


おまけに
道なーんもわからんとこを
送迎の車の運転までしてて。


あー
愚痴りたいんじゃないんです。
むちゃくちゃ楽しくて
学びたいこと盛りだくさんなんです。


家事も手抜いたらいけん
ちゃんとやりたい
でも、できない


だったら
彼に頼めばいいのに
頼めない。


なぜなら
やってくれるはずがない!

なんでそんなふーに
思っているんだろうか。

いや
やってくれるです。
結局は笑笑


でもね
気分良くやってくれないんです。


なぜならば
みーちゃんが素直にお願いをしないから!
笑笑笑笑


負けず嫌い
プライドの高さ
こやつらが邪魔をして
素直になれない。


負けず嫌いもなにも
いったい何に負けるんだろか


プライドも何も
そもそもできてないっつーに。


助けてもらったら
バカにされる。
ダメ人間を隠すために
必死だった。


なんでこーも
戦いたがるかね
いつもいつも。


今の職場ではね
むちゃくちゃ優しくしてもらってるの。
むちゃくちゃ大事にされてるのが
分かるかの。


戦ってないから
分からない
できない
を恥じてないの。


分からないからこそ
教えてください!
って思ってる


できないからこそ
助けてくださいって思ってる。

だってできるようになったら
楽しいやん!
分かるようになったら
楽しいやん!

だから
むちゃくちゃ聞く 笑笑
気がなくとも最近は
あちらから 歩み寄って教えてくださる。


でも
彼との生活の中に
できるようになりたいとか
ない。


それよりも
むしろ
やっていただきたい
助けていただきたい


褒めていただきたい
優しくしていただきたい
自分が休みならご飯作っておいて
いただきたい


でも、甘えられず
素直になれず
昨日ついに
みーちゃん爆発しまして
家出をしました。


ほんの些細なことで
彼に怒られて
ブチッと切れて
物投げて
家を出ました。


そして
未だ家に帰れず
仕事後に公園で
これを書いてます 笑笑


ちょっと文章にしたら
整理できつつあります。


要は
素直になれ
って事かな。



なんか
うだうだ
取り留めのないことを
書いてしまいました
すみません  汗💦


公園でグラウディングして
いきまーす