ママ ムキになってすみませんでした! | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

ただいま 宮島リトリートに
迎う新幹線の中です 笑


右隣のおっちゃんが
コーヒーがぬるいって売り子の
ねーちゃんに文句言ってる 笑


左隣のねーちゃんは
足あげて爆睡ちゅー笑


なにこの自由人達は 笑笑笑


こんにちわ
人に恵まれ姫 美丘です。



先日 次男がめっずらしく
大激怒して…


まぁーことの発端は
ぁたしの一言なんだけど えへっ(≧▽≦)


ママと電話で子供達の話をして
いて。不平不満ではなく
自慢話をしてたの。



こんなにこの子達
凄いんだぞー
ぁたしこんなに愛されてるんだぞー
って。


じゃぁなぜ次男は
大激怒したかというと


次男は、なぁーんもしない
けど 人に恵まれていて
人に愛されてるってママに言ったの。


その後たまたま
ほんとにたまったま
もう一度 『〇〇はほんとになんもしねー』
って言ったの私が。


そのなんもしねーって言葉を
発する数秒前に部屋に次男が入って
来たの 笑笑笑


だから、次男は『〇〇はほんとになんも
しねー』がいきなり耳に入ったわけで笑


その言葉が彼の地雷だったんだろーね。
きっとそういう自分を責めてたんだろーね。


そして ちょっと私もやっぱり
イラっとしてたのかも。


その後次男に
『なんだよそれ!じゃぁもー自分の
事自分でやるよ!お金も自分で
なんとかするよ!!!』
って叫んで部屋を出て行った。




私やべっ!って思った。
バレたっ!って思った…





バカにしてた…




次男はなんもしない
でも、愛されてる子って
言いながら…




実は、あれもできない
これもできないってバカにしてた…



後者は後者を見てイラっとする。
なぜならば、自分が頑張らないと
いけなくなるから。



まだ、社会人になってからの
お給料がもらえてないから
お金の面倒を私がなんとかしなく
ちゃいけない。



先日の事故のやり取りが
まだ終わってなくて
私に保険会社から連絡が来る。
その対応をしなくてはいけない。



ただ それだけ(・∀・)



なのに 勝手にそれに付け加えて
あれもやらない 
これもやらない



そして、私が一番嫌だったこと。
自己価値の低さ!!!
こんなにも人に愛されて
大事にされてるのに 受けとらない。



次男は、その日にあった事を
話さないと気がすまなくて
毎日私に色んな話をする。



その話を聞くたびに
なんだこの自己価値の低さは!
ってイライラして
それをなんとかしよーとしてた。



でも、伝わらない。
受けとらない。



そりゃそうだよね。
バカにしながら、伝えてるんだから。



大激怒してから
次男は、ほんとに全部自分で
やってた。
ご飯も自分で作ってたらしい。



保険の書類も自分でやってた
らしい。



その代わり
全く私と接しなくなった。
あんなに 毎日毎日喋ってたのに。
同じ部屋にもいないよーにしてた。




自分でなんでもやってるから
楽ちん ルンルン♫
じゃない…







寂しーさー



寂しーって思った。
また、普通に話したいって思った。
でも、ほっといた。




寂しかったけど
ほっといた。
ご飯もほんとに作らなかったし
保険の書類もなんもしなかった。




そこをなんとするんじゃなく
日々 自分のやりたい事に夢中になってた。
日々を今を大事にしてた。



そしたら
昨日 あんなに無言で
全く接しようとしなかった次男から
ラインがきた。



{6477BB7E-4A1D-4859-BF32-D8E0B31A4D2A}




ムキになってただけらしー笑笑笑




ぁたし色々自分の気持ちを発見
したり、してたが ほんの一瞬だけど 笑



まぁーいいやって
ほっといたら 
ムキになってすみませんでした
って 読んだ瞬間 爆笑したよ 笑



家に帰ってから
話を聞いたら
啖呵切って言ったはいいが
やっぱり無理だったらしい。



素直になるって大事だなーって
心底感じた。



それを言えるって大事だなぁーって。



バカにしてごめんね
君はやっぱり 凄いよ!笑



その後私も謝った。
仲良くやっていこーって
言ったらありがとうって言ってた 笑



そこから一気に
また マジンガートークが
始まったのは言うまでもないが…



ぁたしは、今日から
宮島リトリートなので、ま逃れるぜ!



ほっとくって実は
私にはいっちばーん 怖い事で
ぜっっっったーーーいに
今までやらずにいたことです。





やっとやっとやーっーと
人を信用できるよーになりました!



でわ
リトリート行ってきまーす!
今以上に金ピカになっちゃいます笑








                                               美丘