2週間で仕事ができるようになるコツ | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

もう世の中お正月モード
は、終わったのかしら?


店が落ち着いてきました 笑


おはようございます
人に恵まれ姫 美丘です。


何度もいいますが
24日から3日まで、激混みでした。


12月12日に今の仕事を
初めました。


最初はもちろんなんも
分からず。
何十種類もあるレシピ表を
ペロッと渡され覚えろと(・∀・)


電車の中でレシピ表見て
覚えようとしたり
家でレシピ表書いて覚えようとしたり。


んー3日目くらいで
なんか違うなぁ〜って思って
覚えようとするの辞めました 笑


覚えてないまま
店に入るから、作れないんです。


オーダー入っても
どの材料を冷凍庫から取り出せば
いいかも分からないし
入ってる場所も分からない。


でも、オーダーのレシートは
どんどん流れてくる。
何度 冷凍庫の前でパニクり
泣きそうになった事か。


周りの人達に教えてもらいながら
なんとかかんとかできてましたが。


でも、勉強しない 笑
なぜなら、頭でいくら覚えたとしても
その場に立つと頭真っ白になるから。


そんな私が、なぜこの激混みに
着いていけて なおかつある程度
レシピを覚えられたか。




それはたった一つ




できると信じる


それだけ 笑



もう体で覚えるしかないんです。


レシピ覚える勉強する暇があるなら
自分が出来てる事を想像して
ニタニタしてればいい。


私は凄い人
私は価値ある人
ふふふ♫って毎日やってました 笑


仕事帰りの電車の中で
レシピ表見るのでなく
ひたすら自分を褒める!


できなくても
なんかしら褒める!
ちょっとした事でも褒める!


そして
人と比べない。


人に評価をしてもらおうと
しない。


トップじゃなくていい。
自分の中で自分がトップだから。


後はもう勇気
人に迷惑かける勇気
嫌われないから。


まずは、ここにいたいかどうか。
そして 楽しめる場所かどうか。
もっと言うと
働きたいかどうか。


そこが分かったから
気分よくなる事ばっか
考えてた。


そしたら、物の見事に
2週間ちょっとで できるようになってた。


できない自分でも
全然いいんだけど
できないとダメって思ってないから。


ただ、出来たほうが
楽しめるなぁって思ったから。


私はやっぱり
楽しいかどうかなんだなぁって
つくづく感じた。


楽しいかどうかを
追求しまくったら
気がつけば 今までで
一番 お給料がよい仕事だった 笑


存在給上がったかな♡


給料で決めてた時は
全然うまくいかなかった。


自分で自分を気分よくすること。
私は価値ある人
私は凄い人
私は愛される人


そういう前提にすると
そういう現実がやってくる。


恋愛も
仕事も
子育ても
お金も
ぜーんぶそうだと思う。


出来なくてもいい
出来てもいい


楽しいをいっぱい集めよう!


今日もいい日になるじょ♫


       


                                                     美丘