あと3ヶ月 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

悩みがない
考え事がない
問題がない


まさかこんなにも
楽ちんに生きることが
できるようになるとは。



有難いねー。
おかげさまで、幸せです。



こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。


世間では今年も残り
あと○○日って言ってるけど。


私には、あと3ヶ月なんだ。


あと3ヶ月で
次男が高校卒業。


これでやっと
子供達2人社会人。



12年間1人で
頑張ってきました。



12年前に離婚して
ここまで突っ走ってきたなぁ。


子供達を育てなきゃとは
不思議と一回も思った事ない。


いつも私は、仲間として
子供達と接してきた。


たまに、もっとお母さんらしく
接してあげたいなぁって
思ったけど。


働いて生活してくのに
必死だった。



何一つほんとに
お母さんらしい事なんて
できてないってずっと責めてた。


でもね
やっぱりどうやら
自分を責めるのは自分しかいないみたい。



長男に
こんなママでごめんねって
一度だけ泣いた事がある。



そしたら
長男は、お互い様なんじゃねーの。
って言ってた。



お互い様
そう 私達は仲間としてやってきたから
お互い迷惑かけあって生きてきた。


それでいいんだ。


お互い様でいいんだ。


最近めっきり
ダメな自分を許しちゃってるし
自分に優しくしようって決めてるから。


子供達にもかなり
ワガママ言ってる。


通勤は、次男が送迎してくれる。
次男がダメな時は長男がやってくれる。


長男は、高校卒業してから
ずっと毎月 お金くれる。


もう頑張らないって決めたから
頑張らない前提にしたから。
私は価値ある人
私は優しくされる人
私は大事にされる人
そういう前提にしたから。



今もうすでに
おかげさまで 楽させてもらって
るんだけど。


次男は、定時制の高校だから
4年通ったの。
なんか次男が学生を卒業するのが
なんか自分の節目になる気がして。



だから
あと3ヶ月なの。



何かがあと3ヶ月で
終わる気がするんだ。



長男は
企業資金  300万借金して
店出しちゃうし。



次男は
未成年の学生なのに
73万の新車のバイク買っちゃうし。



さすが
あたしの子 笑


ちょっとぶっ飛んでる(・∀・)


でも
ぁたしだからこそ
バッカじゃねーの!って笑える。


企業して店出したが
失敗して借金まみれになったら
笑おうぜって長男と約束した。



次男には
事故るなよ!とは言ったが
まぁー事故ったら 笑うしかないわ。



大丈夫
絶対に大丈夫。
何があっても結局大丈夫。



100%子供達を信じてるから。


あと3ヶ月
次男は、学生生活楽しんで
私は、学生のお母さんを楽しんでみよっかな。



卒業式には
絶対に着物着るぞー!!




                                                美丘