あるに気がつく日々3 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ


研修やっと卒業できました。



長くてとっても濃い
2ヶ月半でした。





こんばんわ
人に恵まれ姫 美丘です。



こちらの記事の続き 第3段




思い切って上司に
自分今の気持ち
みんなの状態を全てを話した



そして上司は動いてくれた。






そして後日
スペシャリスト登場!



ある日の研修日
一人の女性が 私達のロールプレー
の研修を見てくださり。





今までのダメ出し尽くしの
否定 否定のやり方と一変し




みんなの良いところをひたすら
拾い上げる!




声の質だったり
優しさが声に出てる とか
その他 たくさん。



その方は、電話対応の品質向上を
やっている方らしい。



今まで眉間にシワ寄せて
ビクビクしながら、やっていたけど



その方の言葉が胸に刺さり
肩の力が一気に抜けて






あぁ 大丈夫なんだぁ
って思えて



その方に指摘された事は
否定として 受け取ることはなかった。




みんなの表情もどんどん明るくなり




不思議と私は
どんどん できるようになっていった。




ダメなんかじゃなかった。





向いてないとかでもなかった。




私にも出来てる事があった。




また思った
あぁーここにいていいんだぁって。







思い起こせば数ヶ月前
ちんぷんかんぷん研修だった。




図面見ても ちんぷんかんぷん。




電話対応研修
会話になってないやら
気持ちがこもってないやら
たくさん たくさん 
そんなんじゃ ダメよ!って何回言われたか。





合格できない悔しさ

ダメ出しされた日々
辛くて 悲しくて





できない できない できない




ここには私は必要ないんじゃないか。




みんなも
私も もうやる気がないんじゃないか。




仕事 辞めてもいいと思った。
私がやりたい事じゃないし。




でも
今のこの状態で辞めるのはなんか
違う気がしたから。



目に見えてる状況は
ダミーな気がしたから。



上司に訴えた。



めんどくさい人って思われてもイイ!
弱すぎるって思われてもイイ!




でも
めんどくさがらなかった。
強くなれって言わなかった。




研修のやり方変えることで
上司は 私達に






『ある』に気がつかせてくれた。




いつの間にか
知識が身についていた。




そして
仲間割れの危機もあったかのように
見えたけど




いつの間にか
仲間の結束力は 大きくなっていた。




ないをひたすら拾い上げていただけ。




実は あるがいっぱいいっぱいいっぱい
あった。





こうやってきっと
今までも、日々の中で



ないばかりに焦点当てていた
のだろうな。



でも
あるを意識すると



後から後から どんどん
あるが出てくる。



ないを意識するより


あるを意識したほうが絶対に
楽しい!



だったら
やっぱり 自分が楽しいを
意識していたいな。




研修をなかなか卒業できず
不安になり焦ったけど




結局 スパルタ研修の
おかげで 今 堂々とお客様に対応
できてます。



そして
たくさんのあるに気がつかせて
もらえました。



たくさんの仲間にも恵まれ。



先に研修卒業して
しまった人達は 私達が羨ましいと
言ってます 笑



どうやら 結局ラッキーだったみたい♡




結局最後はラッキーガール



結局最後は大丈夫になる





そして
結局 やっぱり 私は人に恵まれ姫。




でもね



でもね




どーしても言いたい





ぁたし頑張った!!!



あー言えた 笑





第3段に渡り 取り留めのない
記事になってしまいましたが



最後まで読んでくださった方
ありがとうございます!!!





春は もうすぐそこまで来てますね。




桜の花が開花する頃



私も ずっと暖めてきたものを
開花しようと決心致しました。






明日もイイ日になるじょ♫







                                            美丘