新年早々・・・。 | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年早々大変申し訳ないですが・・・
愚痴ります。

見たくない方はスルーで(












待てど待てど
離縁の紙が送られてこず
催促のメールをしてもいつもの無言。



嫌な予感はしていたけど



なるべく気にせず冬休み満喫しようと
穏やかに年末は過ごしていました。


でも
年明けても来ない。


4日の日に市役所に行き
母子手当や医療費などの手続きをしに
行きました。

結果は最悪・・・。


母子手当もらえない


なぜならば
去年一年間扶養がいなかったことと
年収がある程度あるから。


法律改定にともない昔より
審査が厳しくなっているのはなんとなく
分かっていたけど
まさか もらえないだなんて・・・。


年収あるって・・・

だって旦那の借金返す為に必死で
休みなく働いていたんですもの。


母子手当もらえないということは
医療費の援助もしてもらえないということで・・・。


おまけに彼が勝手に
児童手当の申請解除してしまったので
それさえももらえない・・・。


なんで・・・・



市役所の窓口で悔しくて涙がこぼれ落ちそうでした。




もう我慢できない。



その夜彼にもう一度電話しました。
もちろん無視。


もう感情抑えられなかった。


お兄さんに電話しました。




衝撃的な事実を知りました。





彼はお母さんにもお兄さんにも
離婚したことを言っていなかったんですね。




だから
離婚届けにも証人のサインがなかったんです。
だから
離縁の紙にも証人立てられずひたすら無視して
逃げていたんですね。



お兄さんは今すぐ書かせます。
すぐに送り返します。
すいませんでした
って言ってたけど・・・

当の本人は開き直り。



なんで・・・・。




馬鹿みたいですよね。
来るはずもない離縁の用紙を私はずっと待っていた。


気にしない
楽しく過ごそうって気持ち切り換えようと
必死でしたよ。


その裏では
離婚したことも告げず
なんと言って実家で今まで過ごしていたんでしょうか。


頑張ったもん負けです。


必死で人の借金返そうとすると
こうやって馬鹿を見るんです。
離婚して母子手当も何ももらえず
突き落とされるんです。


逃げて開き直って生きて行くと
離婚もできて自由に実家で暮らせて
お金も全て自分のものです。
養育費なんて払う義務がない。


私は確かに仕事をしています。
でもパートです。
正社員にはなれません。
この仕事辞めて次なんてあるわけなく。

会社もじつはめちゃくちゃに今なっていて
一人で事務の仕事抱えさせられてます。
ここでも 頑張ったもん負け。


頑張っていればきっといつかいいことあると
今までやってきたけれど
大きな間違いのようで・・・。
私が頑張るとろくなことにならない。


世の中頑張っている人いっぱいいると思います。
頑張ったからこそ手に入れたものがあると思います。



でも
私は違う。

頑張るといつも突き落とされるんです。


医療証ないんで
もう病院にも行きたくなくなりました。
毎月毎月馬鹿にならない 病院代。



離縁の用紙届いたけれど
間違いだらけ
しかも修正ペン使用してしまっていて・・・
こんなの出せるわけがない。


もう
何もする気がなくなりました。