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SYK3T2M-storage

主にBlenderでの制作記録です。たまに違うことも書くかも。

忙しすぎるのと、リギングやポーズアセットとか、

なれない機能を覚えながらなので進行は遅いですが、

進めてはいます。

 

 

 

ここからはモデリングと立ちポーズの確認を行き来して仕上げていこうかと。

やっぱり足首のシルエットはいまいちです。

どこまで修正できるかわからないですが、調整しながらモデリングしていきます。

 

 

 

 

まだまだ仮組ですが、関節も考慮して全体を作りました。

 

 

悪くないと思うんですが、

気持ち脚のバランスが気になります。

 

一先ずこれをベースに作りこんでいきます。

モデリングの完成度としては7割ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

まだまだ仮組みですけど。

 

 

足首の軸ズレてます。

太ももももうちょっと細くてもよいかもしれませんね。

脚を引き続きつくってもいいんですけど、

先に腕のラフを作って、

全体が見えるようにしたほうがモチベーションがあがりそうです。

 

 

脚が。なんとか形にはなってきました。

 

 

ここから分割とか入れようとすると、面がガタガタになるんですよね。

特にふくらはぎ。

 

手足は関節もあるので、

軸や各箇所のすり合わせを考えつつ関節を仕込むのは

結構めんどくさいです。

 

脚を乗り切れば結構気が楽になるんですけど。

次の課題は手になりますけど、手は一番最後ですね。

 

 

 

 

頭と体をこれで一応完成ということで。

 

 

細かいディティールを入れようとするほど、

面がガタガタになっていくんですよね。

 

最低限のディティールだけ入れて、

あとはテクスチャとかで上手くやれればと思います。

テクスチャも得意じゃないので、試行錯誤しながらになりますけど。

 

 

ほとんど変わっていないと思われるかもしれせんが、進んでいます。

 

 

体はあと腰のアーマーとバックパックです。

 

もともとRGガンダム2.0を参考にしていたんですけど、

あのディティールは無理だと諦めました。

そんなスキルは無いので、MGガンダム3.0を参考に進めています。

結構なハリボテですけど、

ひとまず全体像ができました。

 

 

そろそろ関節もいれて作りこんでいこうと思います。

 

腕つけました。

仮組ですけど。

 

 

RGガンダム2.0の3面図をベースにしてるんですけど、

手足は斜めになっちゃうんでモデリングしづらいんですよね。

とりあえず全体が見えてきましたけど、

そろそろ苦手な所に手を付けていかないといけません。

 

 

少し進捗しました。

 

 

ふくらはぎで躓いています。

顔の次に難しいですよね。

どうやればいいんでしょう。

 

 

 

 

顔は置いといて、体作りました。

 

 

身体もまだ作りこんでない部分が多いですが。

1つのパーツに拘ってると、煮詰まって嫌になるので。

簡単にでもいいんで作りやすいところを進めていったほうが、

先が見えてきてモチベーションが高まります。