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SYK3T2M-storage

主にBlenderでの制作記録です。たまに違うことも書くかも。

サイドのダクトの形状がうまくできません。

結構分割が多くてガタガタになっちゃいます。

 

 

サイドだけ作り直しかな。。

結局、ガンダムを作り始めました。

Carモデリングはちょっと休止。

 

 

まずラフモデリングです。

身体は雰囲気みるための、びっくりするぐらいのハリボテです。

 

顔。 Carモデリングの練習は結構活きてます。

 

ここからディティールを作るのは結構悩むんですけど。

手が遅いんであまりサクサクすすまないかもしれません。

 

 

 

ボディとタイヤのモデリングまで完了です。

 

タイヤ。

 

フロント

 

リア

 

やっと半分です。

次からは内装ですね。

 

ここまでのチュートリアルの感想ですが。

凄く参考にはなります。

 

早くモビルスーツに手を出したい気持ちも大きいんですが、

最後まで進めて、吸収できることは吸収したいですね。

 

 

 

ディスクブレーキ。

 

タイヤにはめるとこんな感じ。

 

もう少しタイヤのディティール追加します。

 

 

タイヤを作り始めてます。

 

ホイール

 

タイヤは真っすぐつくって、くるっと巻きます。

 

ひとまずタイヤっぽくなりました。

 

タイヤは嵌りました。

やっぱ変形は難しい。

基本となるパーツを作って配列で並べてから、シンプルベントで丸めるんですけど。

半径が合わないんですよね。

丸めると何故かパーツがすごく伸びるんで、大きさが全然合わない。

チュートリアルを参考にしてるんですが、上手くいかないです。

結局思いっきり元のパーツを縮めました。

オブジェクトのスケールも全部1だし。念のためスケールを適用しても解決しない。

もやもやするけど、できないときは出来る方法でやる。

これしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装は終わりました。

後半は細かいディティールが多かったので、

ぱっと見変化に乏しいですが。

 

次はタイヤと内装。また暫くかかりそうです。

正直、違うもの作りたくなってきたけど、完成まではもっていきます。

 

 

 

 

細かいディディールを増やしています。

リアは結構情報量が増えてよくなってると思います。

 

 

厚みも付けました。

 

 

厚み自体は2ミリなんで薄いんですけどね。

手順はイメージ通りですが、

やっぱりソリッド化ってそんなに厚いのには使わないのかな?歪みますしね。

もうちょっといろいろ試してみないとですねぇ。