ココムス終了❤️ありがとう『お父さんとの約束』にさようなら(3) | わたしの倖せプロジェクト(*≧∀≦*)

わたしの倖せプロジェクト(*≧∀≦*)

いくつになってもキラキラ輝ける☆
日常の出来事から、気づきのワーク、セッションで本来の自分に戻っていく
そんな私の倖せプロジェクトです。

子供の倖せはママの倖せ



ココムスlevel3キラキラその3


スペシャル癒しウィークキラキラで、とてもいい感じ~なんて思っていた私に、最大級の大きな大きな嵐がやってきましたガーン

私立に行くと決めた娘から、もう一度考えたいと言われたのは、私立の面談の2日前

えっ!?
どういうこと?
何を言ってくれちゃうの!

胸がぎゅーって締め付けられて
怒りで震えそうになるのを必死で抑えて、娘の話を聞きました。

娘の言ってる事、気持ちもわかる

でもでも、全く受け入れられないもやもや

だって私立に行くって言ったじゃん
バレーやるって言ったじゃん

突然変わった娘の行動に、気持ちがついていけず
ただただ怒りだけが、凄い勢いで
込み上げてきて炎炎炎

娘は、また私に見せてくれているだ
まだこんなにあるよと
中学生の私の気持ちを出させてくれているんだ。
気持ちを落ち着かせるために
私のため私のためにと、自分に言い聞かせて

あーーでもホントにムカつくムキーハッ
マジで嫌だムキーハッ

一体こいつは、いつまで私に見せつけるだろう

いい加減にろムキーピリピリ

娘の事を考えると、怒りで涙が出て
怒りがどばーーっと爆発して💣💥
たたんだ娘の洗濯物を壁に投げつけてしまったり
自分でも怖いくらいになっていまいました

急遽、担任の先生と面談をする事になったけど、この怒りを気持ちを癒してあげないと、私、学校にいけないよ。

このままでは、大切な娘を憎くて、嫌いになってしまいそうな位に、私の心はぐちゃぐちゃになっていましたえーん

助けて…

そしてのんちゃんにインナーチャイルドをお願いしました。


のんちゃんは、言いました
娘の行動に、私の中のまだある気持ちを出させてくれているのもあるけど、その先があると思うよと

その先ってなに?

のんちゃんの優しい言葉に誘導されて、出てきたのは

父がテレビでバレーの試合を観ながら、好きな選手の話をしていて、それを聞きながら、小学生の私は、こんなにふうになりたいなぁ~
こんなふうになりたいなぁ~
ならなきゃって
無意識に思っていた私

そして

中学生になって亡くなった父との約束を胸に、バレー続けてきて

中3の受験の時に、顧問の先生に
父が好きだった選手の母校(バレーの強豪校)に行きたいって言ったら

『なにを言ってるんだ。そんなの無理無理』と相手にされず落胆していている中学生ゆうちゃんがいて

やっぱり私はダメなんだ悲しいタラー

お父さんの期待には、添えないよ

私は、ダメな娘だよ。

お父さん、ごめんね。
ごめんなさい、ごめんなさい
ごめんなさい、ごめんなさい

わたしは、ダメ
わたしは、ダメだよ

そして私は、同じように中学でバレーをしている娘を見て、いつの間に自分と重ねて、自分が出来なかった事、諦めた事を娘に託してしまっていました。

だから
高校でもバレーを続けるって言ったのに、簡単にやらないかもって言っている娘に、父と私の約束をズタズタにされたような、裏切られたような、気持ちが
沸き上がってきて

怒りと悲しみで、涙がとまらない

ふざけんなふざけんなふざけんな
バカヤローバカヤローバカヤロー

怒りを思いっきり表に出したら
こんな場面が出たきて

高校生の時の試合チームメートのお父さんが観戦に来ている場面が浮かんできました🏐

嬉しそうに、写真を撮ってくれる
そのお父さん

いいなぁ~
私もお父さんに見て欲しい

その奥で

バレーをしている娘を夫がいつでも優しく見守るっているのをみて
中学生の私がめちゃくちゃ反応している

嫉妬して、羨ましくて、くやしくて
寂しくて悲しい

のんちゃんの誘導で
『お父さんに見て欲しかった』って言ってみたました。
お父さんに見て欲しかった、見てほしかった、見て欲しかった

見て欲しかったよ

思いっきり泣いて
溜まっていた全て感情を表に出しきって

中学生のゆうちゃんはを、ぎゅーっと抱きしめてあげると、とても安心した顔になっていて温かさを感じました照れ

そして、父との約束が私にとっての
『生きる糧』になっいた事に気がつきました。
 
 その私の中の生きる糧を娘にも背負わせようとしていた私。 

私の中にあった一本の光の柱、父のためと私が持ち続けた生きる糧が

自分のための一本の新しい光の柱キラキラになってスーッと私に体に入ってくるのがわかりました。 

とても力強い大きな光の柱キラキラ

『約束の生きる糧』の柱が入れ替わるとずっと持っていた『胸のつかえ』と一緒に癒されて消えていきました。

ずっと私を支えてくれていた
父との『約束の生きる糧』さん
今までありがとう❤️

新しい光の柱キラキラがこれからどんな『私の生きる糧』になっていくのか
とても楽しみにですウインク


のんちゃんの言葉で自分なりの答え合わせ?が浮かんできました。

私は、父との約束が心に刺さったまま大人になって、お母さんになって

娘と夫・私と父
重ねて対象が出来たときに

私に、高校生以来やっていなかったバレーをやる機会ができて

娘と一緒に同じバレーをやれる事が嬉しかった

バレーが私の生活の一部になり
バレーをしない私は私じゃない‼️
くらいの勢いでずっときて

自分の気持ちを感じる事が中途半端なのに、バレーをして体を動かしてエネルギーを注ぐ事で、いつもその中途半端な感情のまま、やった感だけで満足してしまっていたなって気づきました。

そして再び、のんちゃんから素敵なメッセージが乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

夫が娘に甘かったり、いろいろしてあげたり、なんでも許してあげちゃうのは
ふたりを通して
父がゆうちゃんにしてくれている事なんだよ。

娘がバレーをしているのを見守る夫は、同じように、お父さんゆうちゃんを見守っているよっていう事を伝えてるんだよって話してくれました乙女のトキメキ爆笑

もうもうもーーハートハートハート
涙がとまらない
めっちゃ幸せラブ
私は、こんなに幸せだったんだラブキラキラ

超ー幸せな気持ちラブラブラブラブラブラブで満たされて
胸が熱くなり
体の力が抜けていきました。照れ


そんな素敵なメッセージをもらってから
仲良しのふたりを見ても
娘にどんなに激甘の夫を見ても(笑)

全て私に繋がってるって思ったら
嫉妬や寂しさが消えて
ふたりを見る度に、『お父さんありがとう』って父を身近に感じていますラブ

ココムスが終わってから、娘と夫は、前よりもっと仲良しですラブラブ

今回のココムスとインナーチャイルド、植物さんのセレモニーを通して

もうずーーっと何十年も抱えていたお父さんとの『約束』の呪縛から
やっとやっと解放されて、自分の足でしっかりたっている私がいましたおねがい

まだまだ、自分自身に向き合っていく事は、いっぱいいっぱいあるけど
こるからも、ひとつひとつ向き合って
私を癒してあげますラブラブ

のんちゃんがいつも言ってくれている
『祐子は言うこ』これを忘れずに
私の想いを伝えていくよ愛飛び出すハート

そしてもうひとつ、思った事がありました✨✨✨

私の母も夫の母も、私と同じように
中学生の時にお父さんが亡くなっています。
知った時は、えーー  偶然過ぎる?とびっくりしましたが
以前お義母さんが、お父さんが亡くなってとても辛い思いをしたことを話してくれました。
そして、私も私の妹もお互いに娘が中学生になった時に、夫が突然いなくなってしまうのではと、どこか不安に思っていました。

今回、私が父との事を癒せたことで、母やお義母さん、そして妹が私と一緒に、それぞれにある『お父さん』への想いを癒す事が出来たんじゃないかと思っていますハートピンクハートグリーンハートブルーハート

 のんちゃんキラキラ
そして一緒にココムスを受けて、一緒に癒されて
たくさんの素敵な変化を魅せてくれたみなさんキラキラ
最高に幸せな半年でしたハート
本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

そして長いブログになりましたが、読んでいただいてありがとうございました(σ≧▽≦)σハート



    

  まじかるクラウン   すべての女性とママさんを応援する
           女神のヒーリングエナジー主宰
           のんちゃんのblogは こちら
  
まじかるクラウン   日野❤️子宮美人ヨガこちら
     乙女のトキメキ毎月第1・3水曜日   
          13時30分~(90分)
    乙女のトキメキ 毎月第2・4火曜日 
          15時~17時(90分)
          新町交流センター和室
          参加費2000えん
         🉐初回お試し1000えん
  
 まじかるクラウン    溝の口❤️子宮美人ヨガこちら 
       乙女のトキメキママヨガ~
            お子さま連れ大歓迎❗
            毎月第2月曜日
           10時~(60分》
            高津こども文化センター
            参加費1500えん
           🉐初回お試し1000えん
    
   
 まじかるクラウン   40代からの筋トレサークル
            溝ノ口& 日野は こちら
  
      乙女のトキメキ溝ノ口     毎月第1・3月曜日                    10時~
            高津市民館orふるさと館長
            参加費  500えん
     
     乙女のトキメキ日野     毎月第2・4火曜日   
           13時30分~
            新町交流センター和室
            参加費500えん