・個性心理學個人セッションメニューはこちら
・インナーチャイルド個人セッションはこちら
・産道くぐりの詳細はこちら
・心結グループワークの詳細はこちら
・ win win子育て塾の詳細はこちら
✴︎全日程はホームページへ→こちら
✴︎問い合わせはこちら
✴︎セッション申し込みはこちら

 

全ての女性とママを応援する

女神のヒーリングエナジー

代表ピンクハートNorikoです爆笑

 ホームページはこちら


明日からは

令和がはじまりますね


平成と令和の間は…✨

GW10連休は


ブログ書きと

ホームページ書きに

精を出す予定〜チュー


早速カキカキメモ


本日は

わくわくRainbow dropの

紹介です〜照れ

 

改めて数えてみれば

かれこれもう13年前✨

 

私のお家に3人のママさんが

来てくれたところから

始まりましたラブラブ

 

通っていてくれたママから

自分達も悩んでいる孤独な

ママ達に寄り添いたいと


サークルを自分の地域で

はじめてくれる方達がでてきて

今や各地へ広がっています爆笑

 

町田市 相原

東京都日野

川崎 溝の口

神奈川 本厚木

東京 日野

川崎 溝の口


詳細はホムペみてね

http://venushealing.site/index.html 


サークルを作ろうと

思ったきっかけは

 

私の当時のお仕事が

近くに身寄りのない

 

ママさん達の

子育てのサポート

 

産前産後のお手伝いや

妊娠中に安静にしなくては

ならなかったり

 

ママの体調が悪くて

お出かけ出来なかったり

 

預かって欲しいけど

そばに頼れる人がいない

 

そんなママ達の

身の回りのお世話です

 

お買い物

ご飯のお手伝い

お掃除

幼稚園のお迎え

託児

などなど…

 

旦那さんの帰りは毎晩遅いし

そばに頼めるご両親もいない

 

そんなママ達にとっては

とても必要で

素晴らしいお仕事でしたが

 

段々とやっているうちに

あ〜私が隣に住んでいれば

 

熱出たーっていえば

なんか買うものあるー?とか

お買い物行ってきてあげるな〜

 

自分の家のご飯を

多めに作って持ってくなぁ

 

ママが歯医者に行きたい…

だった1時間くらい預かるよ!

 

とかさ

とかさ

 

もしも隣に住んでいれば

やってあげられる事ばかり

 

しまいには

引っ越ししてきて

話す人もいない

 

新生児がいて

自由に外にもでられない

 

お話し相手がほしいから

お金を支払う…

 

なんか、なんか??

 

何かが違う〜〜!って

思ったんだよねアセアセ

 

それに

 

お金がある人はサポートを

頼めるからいいけど

 

お金ない人は…?

本当に…

ひとりぼっちじゃん…えーん

 

当時シングルマザーの私

(あ、今もです)

お金…めっちゃ大変〜〜笑い泣き

 

でも私は、頼る両親が

そばにいてくれた

 

お金もなくて、頼る人が

いないママは?どーするの〜??

 

虐待とか、育児放棄とか

悲しいニュースあるけど

 

それはもちろん

あってはならない事だけど

 

ママがひとりぼっちで

苦しんでるのを

 

周りで助けてあげる人がいれば…

支えてくれる環境があれば…


こんな悲しいニュースは

起こらなかったはずショボーン

 

ママだけを責めれないよね汗


ママをサポートする人がいない

今の在り方が問題なんだと

 

困っているママ達を

目の当たりにして

 

色々な想いが

ムクムク湧いてきて

 

一大奮起!!!!

 

地域で、近所で、支え合える

繋がりあうコミュニティーを作ろう!

 

ひとりぼっちの

ママを作らない‼️

 

その想いから出来たのが

今のママサークル爆笑

 

最初は場所代もかからない

(と言うか、かけれない^^;)


お家を解放して

サークルを始めました

 

まだ小さかった娘に

書いてもらった招待状爆  笑


ご近所さんやお友達に

お渡ししました

懐かしぃぃ〜〜キラキラ

 

初めての日•••

娘の学校の友達のママ

同じマンションのママ

 

そのママがお友達を1人

誘ってきてくれて

 

3人も来てくれた❣️

大喜びからスタート〜ラブ

 

毎週1回同じ時間に

必ずやりました!

 

誰も来ない日も

13年で1回あった〜おねがい

 

雨の日だったな〜☔️

それもいい思い出✨

 

どうやったらママ達と

知り合えるか!!

 

子連れヨガ、

子連れベリーダンス

子連れボクササイズ


(全部自分がしたいやつね(笑))

 

色々やって、ママとの

出会いを作っていきました

 

だってやっぱりさ

1番孤独を感じる時期って

 

幼稚園入る前の

お友達もまだいないママ達

 

しょっちゅう

ママをナンパしてました!笑

 

いつの間にか狭〜い我が家に

わんさか来てくれるようになって

 

 

最高人数は子供わせて

30人くらい行った時あったなぁ

 

床抜けたりして?とか

心配してみたり爆笑

 

懐かしいな〜〜✨

玄関もこんな爆笑

わしゃわしゃ〜

そんな中、一人ぼっちで

悩みを抱えてる

ママと出会うたびに

 

よし!これをやれば

ママの身体が

元気になるだろう


ママの心が

楽に楽しくなるだろう

 

と、思いついた事

いろーーーんなこと

やりまくってきました爆笑

 

産道くぐりもそう

win win子育てもそう

 

人に頼るのが苦手なママ達


気にせず頼り合うには

どうしたはいいか⁉️と

 

サークルで使える

通貨を作ってみたり〜💰💴

 

親子でサンタさんの服着て

ゴミ拾いしたり〜〜ラブ

 

自分も

おもいきり楽しみながら爆笑

 

没ネタ山盛り💦

おドヂしょっちゅう💦

 

その度に暖かく見守ってくれる

サークルのママ達(^◇^;)

 

そして

通ってくれたママから

 

サークルに通うことで

子育てが楽になったと

 

サークルを通う側から

サークルをやる側へ

 

シフトしてくれたママ達も

出てきてくれて今があります爆笑

 

あの頃は1駅に1つ

サークルを作る!って

燃えてやってたなぁ〜笑

 

来てくれた皆んなの顔

本当に一人一人思い出せる

 

大切な大好きな皆んなハート

大きくなった子供達と会えると

 

嬉しくてかわいくて

親戚のおばさんみたいな

感じになっちゃう~(笑)

 

たまに、よくずっと

やってるね〜と言われるけど

 

それは私の大好物

皆んなの笑顔をもらえるから〜爆笑ラブラブ

 

孤独を抱えてた辛〜い顔から

倖せ〜な笑顔が見れた時

 

私の心が癒されて 満たされる

最高に喜びを感じる瞬間ピンクハート

 

癒されて

満たされてきたのは私キラキラ


皆んなに

支えてもらってきたのは私キラキラ


出会えた皆んなに感謝

ありがとうおねがいラブラブ

 

肉体を離れて

あちらに還る時は

手ブラになるけど

 

皆んなの笑顔は

私があちらに逝った時に

持って行かれる宝物ですチュー

 

これからも

サークルに来てくれるママ!


サークルをやりたいママ!

大募集中です!!

 

いち早くイベントの

情報など欲しい方はLINE@

お友達登録して下さいね☺️

 

友だち追加