ココムス終了❤️ありがとう『お父さんとの約束』にさようなら | わたしの倖せプロジェクト(*≧∀≦*)

わたしの倖せプロジェクト(*≧∀≦*)

いくつになってもキラキラ輝ける☆
日常の出来事から、気づきのワーク、セッションで本来の自分に戻っていく
そんな私の倖せプロジェクトです。


子供の倖せはママの倖せ


ココムスlevel3キラキラ

ココムス最終日
なんと!私の誕生日でしたバースデーケーキ
イエーーイルンルン
ひみんなから沢山の愛❤️をもらって、とっても素敵な1年の始まりになりましたおねがい

みんな本当にありがとーラブラブ

今回はココムスと同時に
インナーチャイルドも毎月受けていきました!!

なぜなら☝️
私は本当に本当に
ずっとずーっとあった
私のこの胸の寂しさえーん

というつかえを
癒すと決めたからですラブラブ

そのおかげで
とても大きな胸のつかえを
癒して手放すことができました爆笑

私が今回のココムスで
意図したことは

・胸の奥につかえている感情を癒す
・喜怒哀楽を出し想いを伝える

このふたつです❗

胸の奥につかえている苦しみや痛み、寂しさは、ぼんやりと漠然としていて、分かっているようないないような…もやもや

そんな状態からの
ココムススタート

スタートと同時に、中学生の娘の受験で、喜んだり、ムカついたり、夫婦喧嘩になったり
時に娘を蹴り飛ばしたくなるくらいイライラしてもやもや

なぜこんなにも
娘にイライラ気持ちが揺さぶられるかというと

私は中学1年生の時に、父が病気で突然亡くなってしまいました

娘が中学生になり、私が父を亡くした年齢が近づくにつれ

フツフツと出てきた中学生の頃の私の感情

これでもかこれでもかと溢れてきます


この動画も娘が中学生になった時に
のんちゃん と撮った貴重な動画ですキラキラ


 動画下矢印下矢印下矢印



これまでも娘と夫が仲良くしているのを見て感じる寂しさや孤独感ショボーン

娘と夫が仲良いのは嬉しいことなのに
それを喜べずにいる私の寂しさ……
本当に苦しかったです😢

それをココムスやインナーチャイルドで癒すことが出来て、本当に穏やされたのに

では、次いくよ‼️
とでも言うように、今回癒すと決めたら、更に深いものが出てきてくれました

のんちゃんはよく言います

最初は表面的なものを癒していって
段々と奥に押し込めていた深いものが
どんどん顔を出てきてくれるんだよと

今回出てきてくれた深く深くに押し込めていた感情

それは、亡くなった父が、大好きだったバレーボールをやり続けるという約束でした🏐

私がやり続けていたバレーボールを、娘も小学生からやるようになってくれて

それは私にとってもとても嬉しいことだったのに、高校生になったらバレーはやらないと言うようになってきていて😢

やらないと聞いた時、平然を装っていたけど、本当は凄くショックだった…ショボーン

そんな時 ❕
バレーの顧問の先生が、高校の進路を決める時に、バレーの推薦で私立に行きませんかって言ってくれて

先生からの話で娘が高校でもバレーをやってくれるかもしれない爆笑
 
めっちゃ嬉しくて、両手を上げてバンザイしたいくらいウキウキしちゃってキラキラ
 
でもなかなかその事を夫には、話せない…

夫は、初めから高校は公立に行かせると言ってたし…
言いにくい💦

意を決して夫に話したら

やっぱり頭から反対されて、人から聞いた話を持ち出して
全く私の言うなんて、聞いてくれなった

他人の話は聞くのに、私の話は聞いてくれないんだプンプン

もーーー  怒りが爆発寸前炎ムキー

家に居る事ができなくて、プチ家出
ムカついてムカついムカつき過ぎて涙もでない

家出したのいいけど
ひとりでいるのが凄く心細くて
のんちゃんに電話しました。

起こった事を、淡々と話していたら
のんちゃんから
怒りの奥に何を感じた?って

怒りの過ぎて何もわかんないよ
怒りの奥?なに?

私の話は聞かないくせに、何で他人の話しは聞くの
でも、その奥までいけない

聞いてくれない
相手にされない
ん?
寂しいよね…寂しい…
悲しいよ…

無視されたみたいで寂しい
凄く寂しい…えーん

その矢印を自分に向けてみてとのんちゃん

えーーなんか泣けてきた…
話を聞いてもらえない…
無視されたみたい…

これって…私は、自分の気持ちを聞いてあげていないってこと?

ガーーーーンガーン

思い出した
これ…何度も聞いてる

こんなに腹が立つくらい
こんな寂しくて悲しくなるくらい

私は自分の気持ちを聞いてあげてなかったんだ

ごめんね、私
ごめんね、旦那さん
気づかせくれたありがとうおねがい
感じた寂しさや悲しみを手放して❣️

次の日、夫にも謝りメールをしたら
もう一回話そうと返信がきて
ふたりで話す事ができました。

話してみたら、お金や仕事の不安
子供頃にお金で苦労した事。
思ってもみなかった言葉が次から次へと出てきて。

相手は鏡っていうけど、私と夫は、本当に似ているなぁ~

そして
のんちゃんにインナーチャイルドをお願いしましたグリーンハーツ

そして中学生のゆうちゃんに再び会いにいきました。

高校の事で私が話したのは
担任と部活の顧問の先生だけ

母は、滑り止めを受けても私立には、行かれないから受けなくていいって一言
そうだよねって、最初から諦めてる私

もう、顧問の先生が進めてくれた
高校に行くしかないじゃん!

でも、もうそれでいいや
お父さんの大好きなバレーボールで行けるなら、それでいい

そんなゆうちゃんを見ていたら、こんな気持ちが出てきて

私もお父さんお母さんに話を聞いて欲しかったよ

今、娘はこんなにも、夫と私に心配してもらって
こんなにも愛されて

ずるいよ
ずるいずるいずるいずるい

話を聞いてよ
話を聞いて、聞いて聞いて聞いて

寂しいよ
寂しい寂しい寂しい
悲しいよー

ひとしきり叫んですーっと気持ちが落ち着いてから

中3のゆうちゃんを抱きしめてあげました。
寂しかったね
辛かった
たくさん話したかったよね
本当によく頑張ったね

それは、父と母が一緒にゆうちゃんを包んでくれているような
そんな気持ちになりましたおねがい

インナーチャイルドのあと

やっと3人で話をする事ができて

夫と私が素直な気持ちを正直に話したら、娘も自分の思っている事を、夫に話す事ができました。

いつも大切な事をなかなか言えない娘が夫に言えた

これも私の変化
やったー本当に嬉しいチョキ

後日、先生との面談があり
私立を薦めた先生に対して、戦闘態勢バチバチだった夫が
とっても優しいお父さんになっていて(笑)

3人で本音で話したら、その先に起こる事が、こんなにも素敵な結果になるって実感しましたハート

そして私は
娘が高校にいっても、バレーをやる事がなによりうれしい(σ≧▽≦)σ

でもね…
まだまだこんなもんじゃなかった
やっぱり、やると決めたら
また大きな出来事がやってくるのですガーン


    

  まじかるクラウン   すべての女性とママさんを応援する
           女神のヒーリングエナジー主宰
           のんちゃんのblogは こちら
  
まじかるクラウン   日野❤️子宮美人ヨガこちら
     乙女のトキメキ毎月第1・3水曜日   
          13時30分~(90分)
    乙女のトキメキ 毎月第2・4火曜日 
          15時~17時(90分)
          新町交流センター和室
          参加費2000えん
         🉐初回お試し1000えん
  
 まじかるクラウン    溝の口❤️子宮美人ヨガこちら 
       乙女のトキメキママヨガ~
            お子さま連れ大歓迎❗
            毎月第2月曜日
           10時~(60分》
            高津こども文化センター
            参加費1500えん
           🉐初回お試し1000えん
    
   
 まじかるクラウン   40代からの筋トレサークル
            溝ノ口& 日野は こちら
  
      乙女のトキメキ溝ノ口     毎月第1・3月曜日                    10時~
            高津市民館orふるさと館長
            参加費  500えん
     
     乙女のトキメキ日野     毎月第2・4火曜日   
           13時30分~
            新町交流センター和室
            参加費500えん