お得感のあるフェス | うさぎ年牡牛座さとのブログ

お得感のあるフェス

本日は新宿Renyで花いろは主催フェス。推しグループであるなんキニ!、花いろはと最近気になってるなみだ色の消しごむが3連続で並ぶという夢のようなタイテで1000円。これはお得感あり
 
いやー、懐かしいわこの建物。ここに来たのは6年ぶりぐらい?つりビット、TAKENOKO、あそびダンジョンを見た記憶があるけどすべて解散しているし。確か2階だったはずだが2階に行く階段が見当たらない。結局1階の飲食店の従業員に教えてもらった。すっかり忘れてたわ
 
入るといきなり注意書きの紙を渡される。ここは真下が飲食店なのでジャンプ禁止なんだね。構造的にも振動に弱いのかな
 
このミラーボールは覚えているがこんな狭かったっけ?もっと広かったような印象があるけど勘違い?
 
さてライブ本編。本日は仕事がバタバタしていて到着したのが18時45分ぐらい。ラスト4組しか見られなかったが、推しグループばかり残っていたので無問題。しかも一般エリアの最前で見られたし
 
2o Love to Sweet Balletは超久々。昔、藤野とチェキ撮ったことがあるがとっくに居ない。メンバー変動が激しく、当時のメンバーで残っているのは山広と伏見だけ。「可愛いだけで何にも出来ない」と揶揄されることがあるぐらいビジュアルが良かったが、新しいメンバーもレベル高い。特に背の低い黒田かれんって子が小顔でめっちゃ可愛い。この事務所は色々ヤバい噂も聞くけど、どうしてこれだけの素材を集められるんだろう
 
人気急上昇中のなみだ色の消しごむ。1名欠席で5人体制。先週関ケ原で見たけどその時とセトリがガラリと変わりしっとり目。関ケ原は炎天下の野外で暴れ放題だったが、今日はジャンプ禁止の屋内だったので環境に合わせたか。楽曲はどれもいいね。近くで見たので全員の顔がはっきりわかったがここは穴が無い。つまり全員可愛い。曲もすべて合格点でそりゃ人気出るわ。廣川かのんはわーすた廣川奈々聖の妹だそうだが顔は余り似てないが全体的なフォルムがそっくりだな
 
なんキニ!登場。ここも関ケ原で見たばかり。なみ消しと同じくしっとり目中心だな。やはり「初恋花火」みたいにジャンプしたくなる曲は避ける傾向があるのか。新旧メンバーの歌を見ると新メンバーの声量がやや弱い。「なないろダイアリー」で仁科が歌っていたBメロを任されている楠みことって子が一番歌えるのか。顔的には鈴原のあがタイプ。鹿目双葉は櫻坂46の大沼っぽいな。そろそろ推しの唐澤が卒業した後を考えないと
 
早くもトリで主催者の花いろは。「ラビニュー」、「ブルーサマー」、「トキメキの鍵」と畳みかけめっちゃ沸く。そりゃ主催フェスだから花いろはのヲタが一番多い。元AKBで加入したばかりの達家まきほのコールも関ケ原より大きかった。エース・今咲ひめのの人気がエグい。歌パートでは穂積りんかが3番手ぐらいに上がってきている。現役早大生だが可愛いのでキャンパスでは目立つだろうな。夏フェスで押している新曲の「ブルーサマー」は激し目のマイナーコード調で、王道アイドル路線の花いろはにとっては冒険的路線だったが、ヲタ受けはかなり良い印象。やはりコールを入れられるからかな
 
終演後物販でなんキニ!の唐澤ひかりへ
 
1週間前に会ったばかりなので当然覚えていてスムーズに会話はスタート。「最近来過ぎかな~~~」と言うと、「来て来て~」。おおお、また行っちゃおっかな。その後、花いろはの今咲ひめのに回ろうかと思ったが余りにも列が長すぎて断念。人気出てきたなあ