午前9時からアイドルフェス | うさぎ年牡牛座さとのブログ

午前9時からアイドルフェス

本日は朝9時からアイドルフェスに参戦
 
 
場所は初めて行った品川サ・グランドホール。品川はインターシティホールは何回も行ったことはあるがここは初めて。スカイウェイを挟んですぐ隣だな。とんでもないオフィスビルの3階にある
 
中はとても綺麗
 

タイムテーブルはこれ。ガチで1組目、午前9時スタートでしょ。トリが終わるのが21時過ぎなので12時間に及ぶロングランフェス。出演組数はさほど多くないが1組25分だからね。しかしこのタイテは悩むな。お目当てグループが12時近辺のなんキニ!、花いろはと、17時台後半のなみだ色の消しごむに分かれている。5時間ぐらい間が空くが、その間に出てくるグループがイマイチ関心がない。時間を潰すのも苦痛なので早出、早帰りパターンにし、なみけしは諦めることに
 
フロアは(写真はルルネージュ)、高額な前方エリアのスペースが結構広く取られ、一般チケットは後方。いやここまで前方優遇のフェスは初めて。しかも後方は椅子がなくオルスタ。こりゃ12時間いるのはしんどいで
 
着いたらI MY ME MINE。全組25分なのでそこそこレア曲もセトリに入れてくる。「ハテナ」と「人間フェスティバル」が冒頭から2曲連続するセトリは初めて。MCで「今日この後、対バンに2つ出る」と話していたがマジかよ。だからそこそこ人気のグループなのにここでは9時55分開始のタイテが組まれていたのか~。お疲れさんです
 
最近良く見るメイビーME。真っ白なお姫様風衣装で登場したが、どんどんカワイイ系に寄せてきている。今日はセトリにいつもの「推し変禁止」曲を入れてこなかった。でもビジュアル良いメンバー揃えているので路線の微修正も良いかも?「さくらいもも」と自己紹介した子は新メンバーとのことだが≠MEに全く同じ名前の子がいるが別に問題ない?
 
ハープスターは久しぶり。寺田、高砂がいた時代しか知らないので今のメンバーが全くわからん。以前は大人系オシャレサウンドをやっていた印象あったが、ここもカワイイ系に寄せてきている。今流行りだからな。背の高い高砂が卒業したので路線を変えてきているのかも
 
いつでもどこでも撮影OKのルルネージュ。今日は余り聞いたことない曲を積んできた。推しの澪川さんがデコ出し真ん中分けヘアで登場。初めて見たが、このヘアスタイルはルックスに絶対的自信がある子しかやらないんだよな。元乃木坂の白石麻衣が良くやっていたがそのクラスだ。それ以外の子は前髪命でポニーテールやったりして少しでも可愛く見せようとする
 
お目当てなんキニ!登場。6/13に新体制一発目対バンで見て以来。あれ?9人いたはずなのに8人しかいない。1人休みか?前回見た時は新メンバー用になんキニ!鉄板曲ばかりズラリと並べたが今日は冒頭から全部違う曲。新メンバーもレパートリー増えたなあ。そして最後の曲は「なないろダイアリー」。ここで9人目のメンバーが登場し全員揃う(X見たら寝坊による遅刻だった模様)。前回は気付かなかったが、なないろダイアリーもフォーメーションが大きく変わっている
 
新メンバー達家まきほがまだ合流していない花いろはは、紫担当がお休みで5人体制。夏曲中心のセトリ。「LOVEバケーション」は何度も見たことあるが「一生に一度の夏が来る」という歌詞が最近刺さるようになてきた。もうこの年齢なので来年の夏もヲタ活出来る保障がないからな。青担当の今咲ひめのは珍しい三つ編みスタイルでめっちゃ可愛い。推しだった兎咲ななみが卒業したので推し変しようかな。特典会列見たらめっちゃ人気のようだが
 
なんキニ!の特典会へ
 
唐澤ひかりは前回会ったこと覚えていた。今日は午前11時35分開始のタイテだったので「眼が空かないよ~」と笑いながらボヤいていた。そりゃ普段Xで午後2時頃に「おはよー」と呟いているぐらいだからしんどいだろ。1人メンバーが遅刻したのもやむ負えないか?
 
まだ午後1時ぐらいだったがここで帰宅。朝活みたいなフェスでした