日向坂46時間TV | うさぎ年牡牛座さとのブログ

日向坂46時間TV

金曜日の21時から本日の19時までYouTubeで「日向坂46時間TV」が配信されていた。出かけたり、寝たりしたので流石に全部は見られてないけど、なかなか面白かった
 
進行スタイルは「乃木坂46時間TV」と同様、就活スーツを着たメンバーが交代でMCを務め、他メンバーに話を振ったりVTRを流す。MCには結構4期生が入っていて4期無しには成り立たなかったな
 
メンバー1人1人持ち時間を与えられ何をやってもいい企画コーナー「ひなたの自由時間」。「乃木坂電視台」みたいなものだが、日向坂は今回初めてなので特技披露が多かった。特技に関してはさすが数千倍のオーデションを勝ち抜いている猛者揃いだけあってどれもレベルが高い。佐々木久美のバレエは、日向坂のバレエメンといえば松田や濱岸の印象があったが十分凄いじゃないか。正源司の空手や宮地のバトンも良かった。小坂のアーチェリーはTBS神業番組からオファーくるだろな
 
その一方でチャレンジ体験もあり、山下の社会人マナー講師特訓がめっちゃウケた。山下は元々奇妙な言い間違いが多く、社会人経験があるとは思えないキャラだが、スパルタマナー講師平林さんとの掛け合いがほぼ漫才じゃん
 
北海道や鳥取などロケも色々行っている。北海道は藤嶌の出身地だが北海道は「日向坂で会いましょう」が放送されておらず、全国ツアーでも回らないので日向坂は浸透していないかと思ったが、路上ライブではそこそこ人が集まった
 
そもそもこの46時間TVの開催目的は9月に開催する宮崎での「ひなたフェス」対策なので宮崎ロケも当然ある。宮崎横断ウルトラクイズは結構な大規模で尺も長く面白かった。バラ撒きクイズの「ハズレ」が大量にカットされているらしいが、どんなボケだったのか見たい。地上波冠番組3週分ぐらいの出来栄えだった
 
宮崎フェスの参加に対し旅行アナリストーの鳥海氏がゲストに来て解説していたが聞けば聞くほど難しい。そもそも宮崎は宿が11000人分ぐらいしか無いそうで、ひなたフェス以外の一般観光客がいることを考えると収容人数は余裕で1万人下回る。「延岡はまだ空きがある」と言ってたが、調べると延岡もほぼ満杯だった。あと交通アクセスも宮崎は新幹線が通ってないので飛行機か船しかない。プロ野球キャンプは約1か月間やるので分散するけど開催日が限定されるコンサートは厳しい。だからどのアーティストも数万人規模のコンサートを宮崎でやらなかったんだ。東国原が散々「東九州新幹線開業を」と訴えていたのが今回わかったわ。今のところ「ハマスタの半分ぐらいしか(1万7千?)チケット売れてない」と言ってたがそりゃそうだ
 
早朝の寝起きドッキリがほぼ寝起き大喜利になってたのがウケた
 
深夜帯はゲーム大会で「有吉いいeeeee!」状態
 

最終日の朝に唐突に「4期生だけの武道館3DAYS」が発表されてビックリ。あの伝説の「ひらがなけやき武道館3DAYS」の再現か?ひらがな武道館はオッサンは行ってるけどめっちゃ盛り上がった。今回も行きたいな。しかし宮崎フェスのほぼ1週間前でスケジュール大丈夫なんか
 
上村ひなのの自由時間に登場したこのガキ達は仕込みかと思ってたらガチの素人っぽい。自由過ぎ
 
小坂メインの企画は眠くなりそうなまったりとした進行をしてたと思ったら、ラストは唐突な枕投げ大会。案の定グダグダで終了しワロタ
 
平尾帆夏が作詞作曲衣装振付までプロデュースしたアイドルの曲披露なかなかの出来だった。作曲はプロの指導を受けているとはいえ、バッチリコールが入れやすい展開になっていて才能あるわ
 
ラストスパートの大企画、2チームに分かれてゲーム&大喜利大会にますだおかだ岡田が登場。以前ネット配信番組でキレキレのツッコミを見せていたが今日も無双状態。この人凄いわ
 

メンバーもバラエティ力を発揮。小坂まで干支ギャグの餌食になりウケる
 
クライマックスに公開された黒板アート、素晴らしい出来だった
 
お疲れさまでした。凄く楽しかった。日向坂46は本当にいいチームだな。乃木坂46より人数が少ない上、今回が初めての46時間TVだったためペース配分がわからず、途中明らかに眠そうで疲れているメンバーも見られたが最後は大団円。良かったです